« May 2004 | Main | July 2004 »

June 30, 2004

CCCDは買いません

コピーコントロールCDは買わない事に決めています。
CCCDってなに?という方は、CCCD Channelなどを見てください。
ところが、最近これが多いのです。
m-floの新譜が欲しいのですが、買えません。
なんとかならないものでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 29, 2004

Appleから新しいディスプレイが発表されました

森も見て木も見るらしいですが、30インチは、やり過ぎ感があります。
でも、前の透明なのよりは実用性がありそうです。
私はまだ19インチのCRTを使っていますが、買い替えるならシャープあたりの17インチ液晶ですかね。
やっぱり値段がね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2004

土日は

ほぼ仕事でつぶれました。
予定のものはだいたい作れました。しかしxmlってすごい技術だなぁと思ったり。
それ以外の事もしていましたが、それはここでは書けない話。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2004

マンション外壁修繕工事中

Gaiheki.jpg
足場が組まれて、カバーされていました。
洗濯物が干せないなど色々と不便でしたが、ちょっときれいなマンションに生まれ変わりました。
車で出かける時に、業者の人に「すごいかっこええ車ですなー」と声をかけられました。
やっぱりかなりインパクトはあるみたいです、が実はそんなに高級じゃないという。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2004

Z3サイドヴュー

Z3Side.jpg
サイドヴュー。
やっぱりこのエラがポイントですね。ちなみに完全にデザインだけで実用的な効果は一切ありません。
こまったら、またZ3の写真でお茶をにごしときます。
最近仕事しかしてないもので、ちょっとネタぎれぎみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2004

かっこいい頃のJimmy Page

Page.jpg
昨日の続き。
テレビ撮り。
久々にレスポールを取り出して弦を張り替えてみようかとふと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2004

Led Zeppelin DVD

ZepJake.jpg
も買っています。
ちょっと高いので悩みましたが、買ってよかったです、内容は素晴らしいです。
音も画像もさすがオフィシャルって感じです。
しかしこの頃のJimmy Pageはおそろしくかっこいいです。リアルタイムで見なくて幸せでした、多分人生狂わされていたと思います。
私がものごころついた頃には、すでにドラえもんと化していました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2004

暴風雨in滋賀

Trees.jpg
台風が直撃しました。
こわかったです。
風で網戸が動くのがボルターガイストみたいでした。ちょうど帰るときには雨がやんでいてラッキーでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2004

PizzicatoFiveのDVD

HappyEndOfTheBand
『HAPPY END OF THE BAND』
買いました。そんなん出てたの?って感じの初めての映像でした。
BSフジで放送されたらしいですが、地上波だけじゃダメみたい。
田島貴男も歳とったなぁ、なんて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2004

マイBMW Z3

2

これからは写真を載っけるぞー、という事でまずはマイZ3のかわいいお尻から。
荷物は積めないし二人しか乗れないけど、ほんと楽しい車です。
テリー伊藤が雑誌でBMW645カブリオレをべた褒めしてたけど、やっぱり小さい方が楽しいと思います。まあ6シリーズは高すぎて買える可能性はほぼ無いのですが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 18, 2004

徹底してますね、三菱

上層部が腐ってるだけで、現場レベルの担当者は頑張ってるのに可哀想だなぁと思ってたけど、どうもそういう気もなくなってきました。
まともな感覚、判断力を持ってる人はすでにもう脱出してるでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2004

やっとココログが使えるようになった

やっと書き込むページが反応するようになりました。
昔からそうですが、ニフティってよく速度に問題がでますね。

テレビ番組の事を書こうと思いましたが、文句ばっかりになりそうなのでやめときます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2004

iBook返ってきました

マザーボード交換で無償修理でしたが、HDがフォーマットされてました。
また環境を作るのが大変です。

しかしこのページは反応が遅すぎる、記事を書く気が失せます。
なんとかしてくれ、ニフティ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2004

今月のヤングギター

ひさびさにヤングギター買いました。DVDがついていましたのでそれが目当てですが、中身はそれほど濃くなかったです。最近こっち系の音楽にうとく、Panteraって解散してたん?というレベルですが、あんまり進歩しなてない感じですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2004

iTunes4.6にしたら落ちなくなりました

今、appleのページみてたらiTunes4.6を発見して落としてみたら、今のところ安定しています。
でも安心はできません。
iBookは明日引き取りに来る予定です。
もし無償修理の対象ではなかったら4万いくらかかります、と言われたのでそれなら修理しない、と断言しておきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2004

新しいPowerMacG5が発表されました

マイナーチェンジって感じであまりインパクトはありませんでした。
上位機種は水冷式ですが、それで劇的に静かになってないと意味がないと思います。
今使ってるのはPowerMacG4/1.2GHzDualですが、まだ買い換えまでいかないですね。
iTunesはあいかわらず落ちまくっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2004

BMW乗りのMac使い

どもども。
面識のない方からトラックバックされるのは初めてなもんで少々緊張気味です。
Openair Diaryを運営されているかたはBMWのカブリオレにお乗りのようです。(2台所有??)
私は1.9lのZ3ですのでパワーはありませんがなかなか楽しい車です。
それでiBookですが、今日アップルに電話したらControl,Shift,Optionキーを押しながら電源を入れてみてください、それでもだめなら修理します、と言われました。とうぜんのようにそれでもダメで明日また電話しないといけません。めんどくさいですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 08, 2004

iBookが壊れた

いきなり、画面に線が出てきて白くなり、画面が写らなくなりました。
一日おいたけど、どうも起動はしているみたい、画面が表示されないだけみたい。
ネットワークでバックアップをとりました。
それで原因はこれみたい。
iBookロジックボードリペアエクステンションプログラム
明日アップルに電話してみます。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

June 07, 2004

UML技術者資格試験

というのをOMGがやってますが、それを受けてきました。
90%を目標にしてたのですが、80%でした。合格は58%以上です。
次のIntermediateはまだ日本語のテキストがないのでどうしようかなと考えています。
ほんとにMDAの世界になるんだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2004

Xcode

最近また、Xcodeで遊んでいます。
MIDIファイルの再生とかはフレームワークで簡単にできるんだけど、リアルタイムで情報を表示しようと思ったらけっこう大変な感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2004

通勤車vs遊び車

通勤に使ってると色々大変ですね、ってマッドフラップはちょっとやりすぎでは。笑
私の場合完全遊び車なので、雨降ってる日とか暑い日とかオープンにできない日は乗る気がうすれます。

さて、これはトラックバックできるでしょうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

終わったな、三菱

もう今回でとどめでしょうね。
事業撤退までいきそうです。
けっこう良い車もあったのに残念ですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 03, 2004

LinuxWorldですか

一応私の自宅WhiteBoxPCにもVineLinuxが入っているのですが、ほとんど起動していません。
というかデュアルブートにしているWindowsも起動していません、つまりPCはほとんど使ってないですね。
あ、今気づいたけど引っ越ししてから電源入れてないですね。
うちにはパソコンがPC、PowerMac、iBookと3台ありますが、使用比率としては3%、27%、70%てな感じですね。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

June 02, 2004

Zope

なるほど、Webアプリケーションサーバーというよりもっと上位層のツールみたいですね。
Web上でなんでも設定できる、という感じですか。お手軽で良さそうですね。
どっかレンタルサーバーとかあったら動かしてみたいですね。
COREBlog で何が出来る?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日は健康診断なので

今日は軽めの夕食にして、コンディションを整えます。
今年は再検査にならないといいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »