« June 2004 | Main | August 2004 »

July 28, 2004

帰りに楽器屋さんを回りましたが

お目当てのIBANEZ PM-120はどこにも置いていませんでした。残念。
そのかわりESPの店を発見して、いろいろと話を聞けました。70万円も出せばハンドメイドギターを作ってくれるらしいです。
それで結構Gibsonが安くなってました。それもありかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2004

やっと日本でWRCやる事になったのに

三菱は撤退ですか。
なんとも皮肉な感じですね。
どうなるのかね、ランエボ。
MITSUBISHI LANCER Evolution VIII

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三菱自動車“リコール隠し”の真実

今テレビで、NNNドキュメント'04 スペシャル 三菱自動車“リコール隠し”の真実をやってますが、これほんとにドキュメントなんだろうか??
まるで漫画の世界ですね。
これを実行していた人の心理ってどうなってるんだろうか、不思議でしょうがない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Ibanez PM-120

今のところ一番欲しいのはIbanez PM-120。IbanezのPat Methenyモデルが知らぬ間にモデルチェンジして色々と良くなっているみたい。
どっかで試してみます、夏休みにでも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2004

雷と停電

ものすごい雷雨でした。
雷が落ちまくって、瞬間停電がまず一回。電灯、テレビは一瞬消えますが、ビデオはなんとか持ちこたえました。
その後、本格的な停電に、2分ほどでしたが今度はビデオなどすべてが消えました。
しかし最近の天候はおかしいですね、世界レベルで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2004

iPod miniの前にiPodがモデルチェンジ

しました。
結局60GBは出ませんでした。
むつかしい状況になりました。この先60GBがでないんだったら今回の40GBを買っても良いんですが...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽器屋さんまわり

Ibanezの7弦ギターを探しましたがどこにも置いていませんでした。いろいろ話しを聞いてみるとやっぱり7弦は現実的じゃないなと思って、6弦のちょっと高めのギターを物色していました。気分を変えるためにおニューが欲しいところです。

実家からはギタースタンド、キーボードスタンドなど運びました。もっと持っていけと言われたけど今回はここまで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地球の距離は縮まってますな

午前4時頃そろそろ寝ようかと思っていると、O氏からMSN Messangerのコールが。
普通に世間話してるけど、ちょっと話がへんな感じ(選挙の結果とか聞いてくる)
と、思ってたらO氏は今カナダのトロントらしい。現地は昼3時。
なんだか地球の距離が縮まっている事を感じた瞬間でした。
カナダの風景などをWeb経由で見せてもらったり、これも時代を感じます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2004

3万キロ突破

3ManKiro.jpg
今日、3万キロ突破しました。
しかし全然使ってないです、かなりもったいないかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2004

iTunesのビジュアライザー

WhiteCapというビジュアライザをインストールしてみました。
面白い!!
これはいいです。テレビなどの大画面に映したくなりますね。
フルスクリーンにしたときに解像度が落ちるのはなんとかならないですかね、これはiTunesの問題か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2004

参議院選挙

なんか嫌な天気だなあと思いながら、初めての投票所に行きました。帰りにスコールにあいました。いやマジであれはスコール。一瞬でびしょぬれになりました。
以前も投票の帰りにびしょぬれになった事があるな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CDとDVDを幾つか購入

それで店頭でmotion dive.tokyoで遊んでたのですが、面白すぎます。
発売時もさんざん悩んで結局買ってませんが、3万5千円ってのが微妙ですよね。なんか発表の場があったら良いんだけど。
あと、コルグのコントローラーもいい感じ。これは買うかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2004

iPod miniがいよいよ出ますか

アップル、iPod miniの米国外での発売日を7月24日に決定らしいです。
初代iPodを発売直後にかって、今3台目をつかってる筋金入りアイポッダーの私としては一言いっとかないと。
とりあえずiPod miniは購入しない予定ですが、実物を手に取ったらそれはわからないですね。私としてはiPod60Gが出たら即買いです。今はMacのHDに55GBぐらい分のmp3ファイルがありますので、持ち歩くのを選別するのが面倒なんですよ。そのときはまた今使ってるiPodを誰かに売りつけんといかんな〜。

high_land viewここでも同じような事を書かれている人がいましたのでトラックバック!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

July 04, 2004

王将

昨日の夜は待っている客がいっぱいで断念しましたが、今日の昼は食べられました。
しかしいまだに車庫入れが慣れません。どうも自分の予想より曲がりすぎて思い通りの位置にいかないようです。後部座席に座っているようなイメージをうまくつかむ必要があります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2004

火事

今日は帰ってきたらうちのマンションのすぐ近くが火事でした。
においがまだします。
雰囲気的に写真は撮れませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »