« January 2005 | Main | March 2005 »

February 28, 2005

ラストドライブ

oono

軽くラストドライブ。雪がパラパラ降ってきました。
左ハンドルのマニュアル車はなかなか緊張感があるそうです。
友人の車にはソニーのカーナビがついていました。カメラが欲しかったそうです。
値段を重視するとソニーになるんでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2005

焼き肉会 万両

Manryou

万両 東天満店での焼き肉会でした。
南森町店にあるメニューが無かったりして、ちょっと不満もありますが、安くて美味しくて良い感じでした。
でも南森町店と同様、まわりになにもないので、焼き肉のみに集中しないといけません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2005

iPod shuffle来ました

iPodshuffle

忘れた頃にiPod shuffleが来ました。
まず第一印象は軽くて小さい、当たり前ですけど。
音もそんなに悪くないです、外でヘッドフォンで聴くには十分です。
転送速度の事を考えても512MBがベストなんじゃないかと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2005

エアコン移設

エアコンの移設が完了しました。
置いていこうかとも思いましたが、まだ買って一年もたっていないので、実家に移設しました。だいぶ費用がかかりましたが。
少しずつガスが抜けて移設は何回もできないらしいです。しかも今のガスは簡単に補充できないとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新聞の選択

引っ越しを機に新聞を変えようと思っています。

学生時代は家の産経新聞。
社会人になってからは読売新聞、たまに朝日新聞。
大阪のマンションでは5年ほど、3,300円にしてくれたので朝日新聞。

でしたが、朝日新聞はいい加減内容に偏りが大きいのでそろそろ切り替えようと思っていますが、何にすべきか迷っています。
なにがいいでしょうね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPod photo値下げ

iPod photo 60Gが5万円に値下げされました。私が11月に買ったときは7万以上したのに。むむむ。(クレードルは別売りになったらしいです)
まぁ、5万円が適正価格だと思います。カラー液晶の意味はほとんどありません。写真を見るのは携帯電話の方が良いですから。

しかし、iPodはアップルの柱に育ちましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 22, 2005

古紙回収

明日は最終古紙回収日ですので、本雑誌の整理を行いました。今回は思い切って色々と捨てました。
筋肉痛になりそうです。

近くのゲーム屋さんでグランツーリスモ4を買おうと思いましたが、売り切れでした。
まだ不具合修正版とか作ってるんでしょうか。そろそろ買い時かなと思ったんですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BMW Z3買い取り

Z3の売り先と売値が決まりました。
予想以上の値段がつきました、やっぱりブランドがあると値落ちしないんですかね。あとはこれまでのつき合いですね。何事も人間関係が大事です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2005

BMW1シリーズ

今日のカーグラフィックTVはBMW1シリーズでした。
松任谷さんはあまりお気に召さなかったようです。

最初、写真を見たときはあまりうけつけないデザインでしたが、だんだん慣れてきました。これもありかなぁ、と。
でも、使い勝手をかなり犠牲にしているようですので、走りがダントツでないと競争相手に勝てないですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2005

レスポール

焼き肉、美味しかったです。

ギターが引き取られていきました。
久々に弦を張り替えて音を出してみると、リアピックアップの音が出なくなってました。
フロントは大丈夫ですので、そっちで使ってください。
あと、ヒビが大きくなってました。音に問題はないと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2005

焼き肉

ノドが割れるように痛いです。
しかし、今日は鶴橋で焼き肉の日、倒れるわけにはいきません。
新しい部屋のレイアウトを考えています。そこそこ物は入りそうです。
ギターは一本、引取先が決まりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2005

送別会

今日は送別会でした、ありがたいですね。
来てくれた人には何かしないといけな、と思いました。
風邪はますますひどくなってきます。
デマルコの「デッドライン」読み終わりました。登場人物が多くて訳が分からなくなりそうでした。
内容はデマルコのほかの本で書いてある事と同じです、物語としては...いまいちかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2005

手続きがいろいろと。。

風邪ひいてしまいました。ノドがいたい。
マンションの退去日ですが、一ヶ月前通知なのに日割りができないので、月末まで払えと言われました。
契約書を読んでもそうは読めないのでまた交渉が必要です。
エアコンとかガスコンロはおいていく事になりそうです。
車は買ったところで売ろうと思います。
まあ、そんなこんなで忙しくて体調くずしてる場合じゃないのに。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2005

引っ越し

引っ越しの日程が決まりました。今回もアリさんマークの引越社です。ちょうど一年前も同じように引っ越したので思い出しました、今回も見積もりは大雑把な感じでした。

狭い部屋への移動ですので、使っていないものはできるだけ処分しようかと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2005

ブラウン管がなくなっていく

いらなくなった19インチCRTを譲りました。
なぜなら今はリサイクル法で捨てるにもけっこうなお金を取られるからです。ちょっと無理のある法律ですよね。
新しいオーナーの元で長く使われる事を願っています。
また、ソニーのブラウン管テレビの調子が悪いです。液晶に買い換えかな?こちらもタイミングが難しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2005

カセットテープ取り込み

今週はたくさんMacに取り込みました。20本ぐらいですか。
10年以上前のテープなので良い感じにヨレてくれます。
Rainbow/ Testament/ MSG/IronMaiden/ GaryMoore/ Extreme/ LivingColour/ VanHalen/ JudasPriest/ RollingStones/ OzzyOsbourne/ JimmyPageなど、当時はハードロック好きだったのを思い出しました。
まず、ハードディスクにそのまま取り込んで、曲ごとに切ったり、mp3に変換するのはあとでまとめてやろうと思います。
これが面倒なんですけどね。なんかなんか良いツールないですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »