« February 2005 | Main | April 2005 »

March 28, 2005

GT4日記 0.8%

まだ国内B級ライセンスが取れません。
走れるレースはすべて勝ちました。最初に買ったのは中古の32GT-Rですが、これは最強です。
もてぎを走ったら自分の会社の看板がありました。そのへんの作り込みがけっこう凄い。
今回は窓のなかをちゃんと作ってます。オープンもありだし。恐るべし完成度。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2005

ホコテン 銀座編

050326Ginza

有楽町から銀座へお出かけしました。
銀座中央通りはホコテンになっていました。
大道芸人がいましたが、そこそこの盛り上がりです。
初めてのアップルストア銀座はもうちょっとつっこんで説明、提案があると良いのになと思いました。
ヤマハ銀座でCDを買いましたが、品揃えは微妙な感じ。
店内での生演奏は私には不要かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

歓迎会

050325

歓迎されました。
中華料理は微妙でした。
色々とキャラクターが分かって良いです。こういう機会は必要ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2005

GT4

グランツーリスモ4やっと買いましたが、まだほとんど進んでいません。とりあえずお金を稼がないといけません。攻略本も必要か?
カーペットがまだこないので、ちょっと落ち着きません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2005

日経新聞試読

今は日経新聞を試読中ですが、やっぱり紙の新聞はいらない気がしてきました。
紙で欲しい情報ってテレビ欄ぐらいじゃないかな、というのが今のところの結論。
試読すると「わかる!日経」という小冊子が貰えるんですが、この中身もどうもピンとこない。なんか勘違いしてるんじゃないかなぁと言う印象です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2005

ホコテンとKDDI

050320hokoten

今日は秋葉原で買い物。ホコテンになってました。
KDDIのメタルプラスの勧誘に少し興味を持ちましたが、まだNTTから切り替えるのは勇気がいるかな、と思っています。今使ってるのはADSL 8Mですが、12Mですら今月で申し込み終了みたいです。すでに世の中は50Mが標準らしいです、時代の流れは早い。
まだ場所が分かっていないのでちょっと疲れます。
コスプレの人が一杯いました。あれはなんでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京タワーと六本木ヒルズ

050319Tower

今日は歩いて、東京タワー、六本木ヒルズにぶらっと行ってみました。
東京タワーまでは15分ぐらいでいけますが、六本木ヒルズは歩くには遠いと分かりました。
しかし、8年ぶりに行った六本木は全然変わっていました。凄い街です。
麻布十番でふつうにランボルギーニが車庫入れしてたりして(ガルウイング開けながら)、テンション上がりまくりでした。
はよ慣れんと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2005

アンタッチャブルとカンニングがいました

帰りにマンションの近くで、アンタッチャブルのボケの方、カンニングのキレる人、マイケルなどと遭遇しました。
黄色いジャージ着てなんかのテレビのロケをしている模様でした。しばらくゆっくり前を歩いてるので、追い越せなくてついて行ってしまいました。
結構人はいるのにみんな知らぬ顔をしているので、うわースゲーと一人でテンションが上がっていても写真を撮る勇気が出ませんでした。
なんの番組だったんだろう?情報もとむ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2005

カレーうどん

050315.Towerjpg

大阪にはたくさんあるカレーうどん専門店の得正ですが、うちの近くで発見しました。
慶大前店で、店の前からは東京タワーが綺麗に見えます。
だんだん住みやすくなってきて良い感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

東京のご飯屋さん

050313news

今日も、雪が降ってました。
少し歩けば色々と店を見つけました。
おはち、大戸屋などを発見。きょうは初大戸屋でした。魚が幾つか種類があってなかなか良い感じですね。
ちなみに両方とも大阪にはありませんでした。何事も新鮮です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新宿のジュンク堂は脚立は不要

050312

古い友人と一緒に渋谷、新宿と探索しました。
教えてもらった、新宿のジュンク堂はなかなか使えそうです。
はやり新宿はなんでもある。
山手線で田町と反対方向なのが悔やまれます。
帰りは中央線か山手線か迷いましたが、素直に山手線でしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 12, 2005

東京新聞

今日から東京新聞の試読開始です。
初めて読みますので、違和感が色々とあります。
金曜なのにチラシが非常に少ないのは地域性か。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 09, 2005

いまだ繋がらず

050309

今日は定時退社日なので、部屋の整理ができるかと思いましたが、体調を崩してしまいました。全然進めません。
とりあえず、ステレオは早く繋ぎたいんですが。今週末かな。
新聞がまだないので情報が漏れ気味です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2005

銀行

銀行で口座を作ろうとしたら、1時間以上待ちと言われました。郵送による対応もなくなったそうです。自分で「融通の利かないもので」と言っていました。こりゃダメだ。

今日は葬式があったようでお線香のにおいが充満していました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初日

050307

初日からいきなり飲み会でした。
分からない話が多いので、色々と解説をしてもらいました。
やはり車マニアの方が多いです。
しかし、家が近いのはやっぱり楽ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2005

ガキつか

Gakino

やしきたかじん、上沼恵美子、トミーズ、ハイヒール。
大阪ではイヤになるどテレビで見かけますが、こちらでは全然出てきません。
なによりもうれしいのが、「ガキの使いやあらへんで」が見られる事です。今日は、山崎VSモリマンでした。やっぱり面白い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買い物 生活用品編

109

現在の最重要課題は以下の2点です。
・テレビの画像が安定しない
・洗濯を干す道具が不十分
その解決の為に以下の買い物をしました。
・秋葉原の電気屋さんでアンテナのブースター
・渋谷の東急ハンズでランドリー製品
8年ぶりに歩く街は何もかもが懐かしいです。

テレビ番組が大阪とだいぶ違います。なんとなく体内時計が狂いそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2005

いきなり雪

snow

雪と寒さであまり遠出せずに、部屋の片づけに明け暮れました。
免許の住所変更に写真が必要だから持って行きましたが、免許証自体の写真は変わらないんですね。あの写真はどこにいくのか?
エアコンはガスが燃料のようです、これが止まる時間が長くて少し寒いです。
レイアウトはまだしっくりきません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2005

引っ越し完了

Tower

引っ越し完了。毎回思いますが、引っ越し業者ってめちゃ大変。自分には絶対勤まらない仕事です、尊敬します。
さっそく転入届を出しに区役所へ。なんか守口市役所と全然雰囲気違うんですけど。
ネットには素直につながりましたが、まだPowerMac G5は箱の中です。これを書いてるのはサブマッシーンのiBookです。部屋の配置に悩んでいます。アンテナと電源の位置を考えていなかったのが敗因です。あと台所が狭すぎます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2005

さよなら、大阪

goodbyeZ3

Z3にお別れしました。
さらに、明後日で大阪ともお別れです。

すぐにインターネットに繋がると良いんですが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

押入を整理してビックリ

Ketsuro

押入の荷物を整理しようとしたところ、段ボールなどが結露してカビくさくなっていました。
ドアや窓は凄かったのですが、やはり押入もダメでした。引っ越しが無かったら気づかずにもっと悪化していたと思います。
なんで結露っておこるんでしょう?密閉しすぎてるから??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »