« March 2005 | Main | May 2005 »

April 30, 2005

沖縄料理

0504UkonHai

そういえば今週も宴会がありました。
沖縄料理やさんで色々と見慣れないものが出てきました。
ウコンハイがかなりまずかったのですが、体に良いかと思って我慢して飲み干しました。
が、今のところ、効果は確認できません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2005

DVDなど

今日はCD,DVD,楽譜などのお買い物。
渡辺香津美のソロギターパフォーマンスというDVDはいまいちよく分からない内容だった。
4,000円もするのだからもうちょっと内容が濃くてもよいのでは。
最近DVDが色々でてますが、ちょっと怖くて買えないです、内容にデコボコが大きくて。試聴システムが必要かなと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2005

TOEICマラソン

0504English

英会話の通信教育の教材がきました。
TOEIC650点コースです。
やりますよ、今回は。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2005

ヘビメタさん3回目

今回はマーティーフリードマンvsローリー寺西。
リフ当て対決など、いままでで一番面白かった。
梅沢富美男とメガデスの比較なんて、けっこうなるほどと思わされました。
でも内容的にかんぜんに30代以上がターゲットですね。
いつまで続くか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2005

答え:「あざーっす!」

アンタッチャブルとカンニングがいました
ココで書いた番組が今日放送されていました。

あざーっす!
「徒歩で山手線一周…ゴール10メートル手前でリタイアする瞬間」

という内容でした。
ちなみにこの番組、あまり面白くありません。
まだアンタッチャブルにメイン司会は早いか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2005

ギター買いました

050419GuitarCase

さて、ケースの中身は??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2005

ヘビメタさん2回目

今回もマーティフリードマンが出てました。
都はるみを弾いていました。やっぱりテレビって良いですね。
ネタ的には私が学生時代にヤングギターとかで読んでいたものですが、やっぱり音があると感動がある。
大槻ケンジはもういらない感じ。
番組自体は面白くないのですぐ終わりそう。もったいないね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2005

G3 JAPAN TOUR 2005

G3 JAPAN TOUR 2005
チケット押さえました。
先週楽器屋さんでこのツアーを知りました。
凄いメンツです。

●Joe Satriani
Matt Bissonette(B) / Jeff Campitelli(Dr) / Galen Henson(G)
●Steve Vai
Billy Sheehan(B) / Tony MacAlpine(G) / Jeremy Colson(Dr) / Dave Weiner(G)
●John Petrucci
Dave LaRue(B) / Mike Portnoy(Dr)

久々にぴあでチケットを取りました。
さすがIT時代、チケットを取るときに座席の確認ができます。
席は良くないですが、まあ行くしかないでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TVK「新車情報」が終わって「クルマのツボ」が始まった

内容は三本さんのいない新車情報みたい。
アシスタントもなんか元気な人になってしまった。
すぐ終わらないと良いんですが...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2005

iPod Photo 60G

に2ヶ月ぶりぐらいに電源入れました。(もったいない)
しかし、こんなに重たかったかな?という感じですね。
入れていた写真も消えてるし。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

April 10, 2005

8年ぶり?

050409shinbashi

懐かしいメンバーでの宴会でした。
色々な記憶が呼び起こされつつ、あっという間に時間がたちました。不思議な感覚。
これからもよろしくです。
やっぱり港区区民だとこういうとき圧倒的に便利だなあ、と思ったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

050409shiba

あまりにも天気がよかったので、芝公園まで散歩。
人が一杯いました。
ちょっと暖かすぎますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2005

「ヘビメタさん」

という深夜番組が始まりました。期待せずに録画しましたが、一つ収穫がありました。
それは、マーティーフリードマン。
日本マニアだとは知っていましたが、今は新宿に住んでいるそうです。
それで日本語ペラペラ。
与作はベヴィメタルだと実演していました。
番組自体はどうでも良いのですが、少し感動がありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2005

カーペット

カーペットが来て、部屋が落ち着きました。なかなか良い感じ。
機材関係もほぼ繋がりました。スピーカーの置き場所が少し悩みどころです。
スピーカーといえばB&Wのノーチラスシリーズがモデルチェンジしましたが、どうなんでしょう。
英会話の教材を選定中...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2005

家電の買い換え

家電は買い換えのタイミングが難しい。
色々ありますが、今週はHD&DVDレコーダーと電話機をほんとに買い換えようかと思って、調査しました。
まずHDレコーダーの結論は、「待ち」です。
DIGAがちょうど新しいモデルをだしました。DMR-EH50です。
が、これ、なんとチューナーが一つです。去年発売のDMR-E330はダブルチューナーで、同時に2つの番組を録画できます。これが重要なのにこの部分だけスペックダウンしています。今の時期に買うのは後悔しそうなので、EH50のダブルチューナー版が出るまで待ちでしょう。松下もよく分からないラインナップを作るものです。

次の電話機、う〜んまだ悩み中。
今の感熱紙FAX電話機でも特に大きな問題がないからですかね。
・大きい
・コードレス子機が壊れて捨てた
ぐらいです。まあ、固定電話はいまではほとんど使わないですから。
親機が無いタイプのデジタルコードレスを買おうかと思いましたが、これって停電したら電話が通じなくなるんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2005

Mouse

0503mouse

3年ぐらい前から使っているお気に入りのマウスを買いに行きましたが、すでに販売終了になっているようでどこにも有りませんでした。
その後継らしい、ちょっと似たLogitechのマウスを買いました。
下側にコードを巻けるようになっています。
やっぱり前の方が良かったような...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »