« July 2005 | Main | September 2005 »

August 29, 2005

TOEIC730点マラソン

アルクの通信教育ですが、継続すると安くなったり、景品があったりするので、次のコースを申し込みました。
まあ、継続は力なり、ですから。
最近テンション落ち気味ですががんばります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 28, 2005

ファンケル青汁

050823aojiru

ファンケルの青汁を試してみると結構飲みやすいので、箱買いしました。
毎日風呂上がりに、レモンウォーターに溶かして飲んでいます。
3箱買ったので、これで3ヶ月もちます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SACDディスク購入

ムソルグスキー、アラン・ホールズワース、MISIAと各分野のスーパーオーディオディスクを買ってきました。
うーん、やっぱりディスクによってSACDならではの良さがあるものと、そうでも無いのがあるのかも知れません。
とりあえず、前のCDプレイヤーはいらなくなってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2005

SACDプレイヤー到着

050827SA15

マランツ SA-15S1きました。
まず、普通のCDで試聴。低音はしまって、高音は綺麗になってかなり満足。
ブルーイルミネーションをオフにした音の違いは分からず。

次に、同じく今日届いたSACD「ピヤノアキコ。」矢野顕子を聴く。
臨場感が全然ちがう。音の密度が全然違う。鳥肌ものです。
ついついボリュームが大きくなってしまいます。
普通のCDが聴けなくなりそう。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2005

ココログ バグ

なんか、このページの表示がおかしいですね。
ほんとは、
>August 17, 2005 in 日記・コラム・つぶやき | Permalink
このように表示すべきなのに、
>HASH(0xb1c7b08)
このように表示してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Marantz SA-15S1

買いました。
保証内容を考えて、長期保証つきのビックカメラで。
ポイントが聞いてた内容より多かった。ちょっと得しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2005

初iTunes Music Storeで購入

先ほど初めて使ってみました。
まだmp3化していないカセットテープがたくさんあるのですが、その一つをアルバム購入してみました。
Macに取り込んで、切り分けて、曲名入れて、変換して、というのはけっこう面倒なので、買えるものは買おうかという気がしています。
でもそれだとCD買ったほうが良いのかな、難しい...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2005

やっぱりマランツか

Marantz SA-15S1とDenon DCD-1650AEを試聴しました。
やはりこれまでのメーカーイメージ通りでした。
デノン:派手、パンチがある、低音がしまっていて迫力ある
マランツ:素直、おとなしめ、高音がきれい

前のデノンのCDプレイヤーは結構早く壊れたし、やっぱりマランツかな。
5年保証をつけて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2005

SACDプレイヤー

Marantz SA-15S1かDenon DCD-1650AEで悩んでいます。
私の環境、セットアップで試聴したい気分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2005

青汁

いっぱい種類があるので悩みましたが、とりあえずファンケルのものを注文しました。
ケールが多いほどいいのかな??
おすすめ青汁があれば教えてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2005

Monthly Test 3終了

3回目のMonthly Testが終わりました。
あんまり成長してないかも。
先週一週間、夏休みにしたので、提出期限に余裕が無くなってきました。

アルクから、「継続の案内」がきました。
次のコースを期限内に継続すると少し安くなって、特典があります。
とりあえず継続しときますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apple Store Shibuya

散髪のついでにアップルストア渋谷に行ってみました。
わりとこぢんまりした感じでした。半分以上はiPod関係だったような。
iTunes Music Storeのギフトカードを売っていました。なるほどそういう事ですか、時代は変わっていきますね。
レコード会社ってどうなるんだろう、ここ数年で役割ががらっと変わりそう。

デジカメはビックカメラでLUMIX DMC-FX8を触ってきました。
これで良いかも。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 15, 2005

病院

ついに病院に行って来ました。ちかくの胃腸専門病院です。
ふと、体調不良などで病院に行ったのはいつ以来かな、と考えてみましたが、思い出せません。
10年ぶりぐらいかも。
なぜなら病院が嫌いだからです。今日も1時間まって診察2分でした。
これで薬が効かなかったら承知せえへんぞ、と思う今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2005

ハーバード・ビジネス・レビュー

ビジネス誌を定期購読しようと、いろいろ検討をしていましたが、けっきょくハーバードビジネスレビューにしました。

だいたい候補はこんな感じ。
・日経ビジネスアソシエ       24冊 11,000円/年
・日経ビジネス           50冊 21,000円/年
・週間ダイヤモンド         50冊 25,000円/年
・週間東洋経済           50冊 24,000円/年
・ハーバードビジネスレビュー日本版 12冊 20,000円/年

週刊のビジネス誌って、テーマは面白そうで良く買うんですが、読んでみるとほんとに中身が薄いんですよね。
そんなわけで、個人のお金で定期購読をするのは二の足を踏んでいました。
そこでちょっと方向の違う中身の濃い本にしてみました。ちなみに会社経由で申し込むと一般より少し安くなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

半年ぶりの大阪

050812Gyuukaku

体調を崩していてなにもできませんでした。
とりあえず焼き肉は一口だけ。
10月のハワイのパンフレットもらいました。そろそろなにをするか考える必要があります。
ハワイ用のデジカメを買おうかな、という気になりました。

とりあえず、テレビは大阪の方が面白いですね。
そこはうらやましい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2005

おなか

お腹こわしました。かなりやばい状況です。
明後日からは夏期休暇なのでなんとか頑張ってみます。まだ有休つかったことないので。
今週は大阪で焼き肉の予定もあるのに、なんとも残念です。
体調を崩すととたんにネガティブ思考になりますね。とほほ。

大魔神佐々木が引退試合でしたが、あれは良いのだろうか?
客はブーイングすべきなのでは?とか思ったりしました。

先ほどWeekend TOEICが終わりました。明日Monthly TOEICをやろうかと思っています。
今日ちょうど4ヶ月目の教材が届きました。いよいよ最後です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2005

韓国戦

東アジア選手権 日本1-0韓国。
なんとか面目を保っただけという試合でした。
日本が強いというわけではなく、韓国が弱かった。
とりあえず、海外組がいないと日本はまだこんなに弱いのか、という事が分かった3試合でした。
玉田、本山はもういらないでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2005

PowerMac G5 メモリ増設

秋葉館で1Gメモリを2枚買ってきました。
これで合計3GBになりました。
もっとハードに使ってみようかと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2005

夏祭り inいわき

050805Ushi

会社の夏祭りでいわきに行ってきました。
写真は牛の丸焼き2頭。一切れしか食べられませんでした。
凄い人でした。
「いつもここから」のお笑いライブが結構盛り上がってました。
持ってるネタ全部やってるって感じで好感度あがりました。
花火も予想以上に凄かったです。
帰りの常磐線が40分遅れだったりして、遠い事を除けばなかなかでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2005

iTunes Music Store日本向けサービス開始

ついに始まりました。
圧縮音楽を購入するのはまだ抵抗ありますが、やっと開始という事でめでたいですね。
しかし、トップテンのうち3曲が大塚愛って、この国はどうなってるんだ?
まー、ランキングなんてそんなもんですかね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

中国戦

東アジア選手権 日本2-2中国。
先発総入れ替え。
前回の北朝鮮戦が2軍で、今回は3軍ということでしょうか。
見てストレスのたまる試合でした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 02, 2005

Penguin Reader [Level2]

050731Anne

はやりボキャブラリーを増やすのも単語帳で覚えるより、英文を読む事の方が効率がよい、という事で英語の本を探しました。
amazon.co.jpの「本/英語学習ストア」にPenguin Readerというシリーズがあります。
英語が母国語でない人向けの、難易度がレベル分けされた英語の読み物です。
とりあえず、Level2の『Anne of Green Gables』を買ってみました。
739円なので安いなと思ったら、思った以上に薄い本で、一晩で読み終わりました。
内容も、それは省略しすぎだろ、という感じ。
とりあえず、次はLevel4ぐらいに挑戦してみようかと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2005

北朝鮮戦

東アジア選手権 日本0-1北朝鮮。
ひどい試合でした。
北朝鮮はまあそんなものだろうと思ってましたが、日本ってこんなに下手だっけ?という感じでした。
やっぱり海外でやってる人とは差が大きいんでしょうか。
大黒が期待はずれ。サントスはいつもどおり。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« July 2005 | Main | September 2005 »