« August 2005 | Main | October 2005 »

September 25, 2005

Line6 POD XT アップデート

初めてPOD XTとMacをUSB接続して色々といじってみました。
なんかすごい事になってますね。

まず、内部ソフトウェア(Firmware)のバージョンアップ。
専用ソフト(Line 6 Monkey)を使って、インターネットから落としてきたものをUSB経由で転送、ハイできあがり。
色々と機能追加されています、それだけではなくユーザーインターフェイスも変わっています。
たしかに前のは非常に分かりにくかったですから。

次に、Line6のホームページから音色設定ファイルのダウンロード。
たくさんのユーザーからものすごい数のデータがアップされています。
いくつかを選択すると、すぐさま自分のPOD XTに転送されます。
すげー、Steve VaiやらEric CraptonやらJimi Hendrixやらなんでもあり。
Macの画面でパラメーターの編集ができるので、本体で操作してきた苦労はなんだったのか、という感じ。

すごい時代だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2005

『恋のおかたづけしましョ! 』20点

面白くない映画でした。
エリザベス・ハーレーが出てるので見てみましたが、ここまでひどいとは。
なにが作りたいのかさっぱりわかりません。
最後の終わり方がちょっとだけ良かったので20点ですが、見るのは時間の無駄です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ダイナマイト関西』50点

大阪府立体育館にて行われた全日本大喜利王トーナメント大会。

期待してたわりにはいまいちでした。
面白くないわけではないけど、ちょっと長すぎます。
もうちょっと工夫がないと長時間はつらい。
飛ばし飛ばし見る感じでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2005

LUMIX FX9購入

050919Fx9

ハワイ用にDMC-FX9買っちゃいました。
ヨドバシもビックも高かったので、価格コムで調査した店に行って、店頭買いしました。

液晶が綺麗です。
操作性はあまり良くないです。まあ、すぐ慣れるでしょうが。
画質は、室内で撮ってる限りはそんなに良くは感じません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TOEICテスト

先週、会社でTOEICテスト受けました。
惨敗しました...
時間配分なんか何も考えなかったら、全然間に合わず。
おそらく点数もココでの発表はなしになりそうです。
そっとしておいてください。
アルクの通信講座は先ほどファイナルテストを終えて、なんとか期日に間に合いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

選挙

そういえば選挙の話。
初めての投票所なので迷いながらもなんとか投票できました。
選挙区は海江田万里、比例は民主党。
最高裁判所裁判官国民審査はいつものように全員にバツ。
民主党が勝って、政界再編になったら良いのにと思ったら、マギャクの結果でした。
郵政民営化ってホントにまやかしなんですけどね。まぁ国民のレベルってことで。

簡保、郵貯は廃止でしょう。郵便は再構築して一部は国が補助しないといけない事になるでしょう。
前原さんに期待します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2005

『スーパーサイズ・ミー』50点

マクドナルドを一ヶ月食べ続けるドキュメンタリー映画。

気分の悪い映画ですが、よく出来ていると思います。
なかなか考えさせられますね。
見た方が良いですね。点数は難しいですがとりあえず真ん中の50点で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2005

ヨドバシ アキバ

さっそく行ってきました。建物はヨドバシ梅田とそっくり。
一階二階は人が多すぎて回れませんでした。
タワーレコードや本屋さんなんかもあって私にとっては便利ですね。
秋葉原まで電車で9分なんで。
有楽町ビックカメラにもよりましたが、ねらってるデジカメは全く同じ値段しでした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 11, 2005

iPod nano一日目

050911iPodnano

少しだけ使ってみた感想です。
・質感はiPodそのもの、それを小さく薄くしただけ
・iPod shuffleとは全然ちがう、iPod shuffleは軽すぎて不安になる
・ホイールとボタンが小さくなっているので慣れるまで誤動作が多い
・日本人でこうなので、アメリカ人のでっかい手では操作できないと思われる
・右下にイヤホンを指すのはやっぱりよくない
・イヤホンをはずしてからじゃないとMacとの接続をはずせない(写真の通り)
・Macのスリープ中にiPod nanoをはずすとMacが起きた。ナゼ?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 10, 2005

iPod nano到着

050910iPodnano

昼すぎに届きました。
やるなアップル。
イヤホンのジャックが右下についてるのはちょっと使い勝手良くないですね。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

September 08, 2005

iPod nano

でました、iPod nano。
今、iPod photo60GとiPod shuffleを持ってますが、ほとんどiPod photoしか使っていません。
なんでかというとやっぱり選曲ができるから、英語の教材と音楽を切り替えたりね。
ということでiPod shuffleのかわりに購入ですね、iPod nano。せっかくだから4GBかな。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

September 06, 2005

『TAXI NY』40点

アメリカ映画になりました。
フランスが舞台だったころのTAXIの方が断然面白いです。
ほとんどリメイクだし、カーアクションもいまいち。
なりより、主人公のキャスティングミスで感情移入できないです。
前作を知らないでみたらそこそこ面白いのかな、ということで40点にしときます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2005

DIGA

DIGAが新しくなりましたが、HDDが小さくなったりしてよく分からないラインナップになってしまいました。
とりあえずDMR-EH66を買えば良いのだろうか?
誰か、解説して欲しい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 03, 2005

ラストスパート

毎日30分は、英語勉強の時間にしようとしてますが、泊まり出張があるとペースがくるいますね。
という言い訳しつつ、土日で取り返しますよ。ええ。
来週でカリキュラムの全部が終わります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »