« September 2005 | Main | November 2005 »

October 29, 2005

駐車場

やっぱりクルマが必要かな、と思ってマンション近くの駐車場を調査してみました。
普通車で月5万円とのこと。しかも空き待ち。
やっぱりそこまでだせないなぁ。

欲しくて、買える車もいまは浮かばない。
ベンツSLKは変な方向に進化したし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2005

東京モーターショー

0510TokyoMotorShow東京モーターショーに行ってきました。6年ぶりになります。
平日でしたがやはり混んでいました。
今回は仕事として来ているので、ちょっと頑張りました。写真もハワイを大きく超える160枚以上撮りました。解像度も上げて。
つかれたつかれた。

全体的には、環境とか安全とかが中心であまり面白みはないです。
やっぱりテレマティックスですね、夢がもてるのは。

写真はまだ発売されていない、BMW Z4クーペです。
Z3クーペよりはかっこいいです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 25, 2005

ジョブスのスピーチ

色々なところで引用されている、
スティーブジョブズのスタンフォード大学卒業式での祝賀スピーチ
です。

やっぱり話がうまいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2005

New PowerMac,PowerBook

ひそかにPowerMacとPowerBookが新しくなりました。

デュアルコアCPUらしいですが、「PowerMac G5 Quad」という名前を聞いてQuadraを思い出したのは私だけではあるまい。初めて68040を搭載したMacですね。

PowerMacはPowerBookに置き換えたいな、と思っていますがまだやっぱりダメですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2005

SEPG Japan 2005

先週、SEPG Japanに行って結構いい話が聞けたのですが、今日の勉強会飲み会でその事務局の方がいました。

「大変有益だった、良いツールを手に入れた」と言っておきました。
さらに色々と話を聞けました。
やっぱり会社の枠をはずして考える時間も必要ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2005

DVDレコーダー

4年以上パナのDVD&HDDレコーダーを使ってきましたが、
DIGAの新しいラインナップに失望して、東芝に乗り換えました。
RD-X5をアマゾンで購入しました。予想以上に安かったです。
操作に慣れる必要がありますが、多機能ですごい良さそう。

どこに行く、松下!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2005

0510Hawaii2飛行機で耳がおかしくなって、いまだ直らず。
少し聞こえにくくて、耳抜きをしてみても、バリバリいうだけで回復しません。
今、鼻風邪ひいてるからかなと思ってますが、週末まで直らなかったら耳鼻科に行かないといけません。

写真はハナウマ湾です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2005

ハワイ

0510Hawaiiハワイから帰国しました。
空は青く、海は澄んでいました。
心が洗われました。
体は疲れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2005

関空経由ホノルル

もうちょっとで出発。
今回はビデオカメラを持っていかないので、荷物は小さくなりました。
おみやげも帰国日の夜間に届く手はずになってます。

今回は羽田から関空経由ホノルルとなります。関空で友人達と合流です。
そういえば米ドルがどこかにあったな、と探したら150ドルほど出てきました。ラッキー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2005

燃油サーチャージ

ハワイの日程表が届きました。

旅行代金に含まれてない諸費用について、という封筒あり。

空港使用料    2,650円
現地空港税等   5,600円
燃油サーチャージ10,000円
合計 18,250円

この燃油サーチャージ10,000円、って初めて見ましたが、どうも燃料代が高いので負担してね、というお金らしい。なんかなめた話ですね。こんな事が許される航空業界ってやっぱりなんかおかしな事になってるんでしょうねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »