« November 2005 | Main | January 2006 »

December 29, 2005

納会

今年の仕事が終わった。
納会ビンゴではコーヒーセットがあたりました。結構実用的で良かった。
マリオパーティでは惨敗でした。

今年は仕事に関しては、非常にいい年でした。
来年は一月から忙しいですが、明日から大阪で充電してがんばりま。
勉強しないといけない事も多いのですがぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2005

B&W 805S

試聴メモ。

店で自分のCDを持ち込んで試聴したかぎりは、804Sより805Sの方が音が良い。
解像度、まとまり感、きれいさ、全部上。
とくに専用台に乗せた時。
804Sは候補から消えた。

それで、805SとCDM1SEの差ですが、それが微妙な所です。
そんなに変わらない、もしくは自宅のCDMの方が良く聴こえるような..

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2005

年賀状

何年ぶりでしょうか、今年は年末に年賀状を書きました。

ここ何年かは、届いた年賀状に対してのみ出すというスタイルを押し通していましたが、今年は環境の変化もあり、自分から書きました。
ちょっと大人になった気分。
考えれば、今年一年でずいぶん考え方が変わった気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2005

AKAI破産

アカイプロフェッショナルエムアイが破産手続き開始らしいです。
残念です。
時代の流れについてついて行けなかったんでしょうね。
私のS2000もベッドの下で眠っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2005

スピーカー

最近は部屋の整理が進んでいる、のに、またスピーカーが欲しくなってきた。
候補はB&W 805Sか804S。30万円か50万円。
さすがに今の会社は車マニアと同時にオーディオマニアも多い。色々と勉強になります。

とりあえず試聴してみましょう。ちゃんと試聴できる店があると良いんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2005

『ディープ・ブルー 』40点

海の中やその周辺で生きる生物と、多様な表情を見せる海そのものを被写体として構成されたドキュメンタリー作品。

評判が良かったので期待して見ましたが、まぁねぇ、という感じでした。
確かに素晴らしい映像なんですが、なんとなく見た事あるし、ちょっとポイント外してるんじゃないかと思うところもあり、眠たくなりました。いや眠りました。
大きなスクリーンでちゃんとした音響設備で鑑賞するとまた違うんでしょうか。

とりあえず私はレンタルで十分でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2005

カーナビ&ETC

二泊のいわき出張。車移動で。
ひさびさの運転でちょっと疲れました。
しかし、カーナビの便利な事。
始めていくところでもなんのしたしらべなくても完璧に案内してくれます。
首都高も渋滞回避でリアルタイムに経路変えるし。
これは必需品だなぁと今更ながらに思う今日この頃。
ETCも便利ですね。使うと分かりますね何事も。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2005

えきねっと

今回初めて、インターネット(えきねっと)で新幹線のチケットを予約しました。
でも、チケットはやっぱり緑の窓口に行く必要があって、あまりメリットはないような気がします。

大阪にいてもやる事がないのですぐ戻ってくると思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 03, 2005

FOMA902

FOMA 902シリーズが出始めました。
このD902iが画面が大きくて良い感じ。
ちょっとだけ欲しくなりました。
私はiチャネルが一番気になる機能なんですが、ドコモとしてはプッシュトークが一押しみたいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »