« ドラクエ8再び | Main | 最適値帯域調整 »

January 06, 2006

回線安定化作業

ADSLを8Mから50Mに変えてから、回線が非常に不安定になりました。

定期的に回線が切断されます。ちょっと時間をおくと接続できるのですが、かなりうっとうしいのでso-netに苦情メールを送ってみました。

すると、ADSLモデムを初期化して、それでもダメなら「回線安定化作業」をする、という回答でした。

さっそく、回線安定化作業を申し込むと、すぐに実施してくれたようです。

■回線状況(調査開始時)
AUTO設定(Quadモード)
------------------------------
下り: 19456 kbps Nm: 9.0 dB
上り: 1920 kbps Nm: 6.0 dB
------------------------------

■弊社技術対応
・帯域調整
Quad設定(速度最大)
------------------------------
下り: 16640 kbps Nm: 14.5 dB
上り: 1600 kbps Nm: 11.5 dB
------------------------------

とりあえず、速度を下げて、切れにくいように調整くれたのかと思いましたが、その後すぐに回線切断しました。

若干安定したような気もしますが、やっぱりブチブチきれます。これなら8Mのままにしておけば良かったと思う今日この頃。

|

« ドラクエ8再び | Main | 最適値帯域調整 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31840/8034711

Listed below are links to weblogs that reference 回線安定化作業:

« ドラクエ8再び | Main | 最適値帯域調整 »