« WBC韓国戦 | Main | オンダッシュ+ヘッドユニット »

March 21, 2006

カーナビ設置場所問題

カーナビ選びが難航しています。

そもそも1DINしかスペースが無いために、設置を考えないといけません。どこまでスマートさを求めるか、機能を求めるか。

オートバックスなんかで聞くと「BMW3シリーズだと、イクリプス1DIN AVNで決まりでしょう」なんて言われます。たしかに1DINにすべてが入ってるECLIPSE AVN 075HDはスマートなんですが、やっぱり機能面でカロッツェリアにはかなわない。

携帯のハンズフリー、iPod対応はがんばって目をつぶるとしても、渋滞考慮検索がないのは痛いです。光、電波VICS受信機を買ってもメリットがほとんどない。あと、ボイスコントロールは是非欲しい。
地図がゼンリン系で良いと言いますが、それだけじゃあねぇ。

難しいですね、カーナビ選びは。

|

« WBC韓国戦 | Main | オンダッシュ+ヘッドユニット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31840/9192628

Listed below are links to weblogs that reference カーナビ設置場所問題:

« WBC韓国戦 | Main | オンダッシュ+ヘッドユニット »