« March 2006 | Main | May 2006 »

April 30, 2006

東京スペシャルインポートカーショー2006

060430importcarshowゆりかもめに乗ってビックサイトに東京スペシャルインポートカーショー2006を見に行ってきました。

フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなど山ほど展示していました。非常に楽しかったです。

060430importcarshow2屋外でスーパーカーを集めたイベントがあって、凄い車がゴロゴロ並んでいました。その隣が普通の公道ですが、そこでデモ走行やってるし。今日のお台場はうるさい車だらけだったでしょう。

基本的にはコンパニオンとかいないショーのはずなんですが、やっぱりちょっとはいました。もちろんオートサロンのようなノリは全くありません。

家族連れとかも多かったです、小さい頃こんな所に来ると車好きの良い子になりそうだと思いました。

| | Comments (0)

April 29, 2006

ドライブ 船橋大渋滞編

CDヘッドユニット carrozzeria DEH-P710の取り付けが完了して、車を取りに行ってきました。

使い勝手はいまいちな感じですが、そのうち慣れるでしょう。デザインはなんとなく洗練されていない感じ。
音は当然ながらFM飛ばしよりは良いですが、なんとなく抜けてない感じ。
まあ、値段なりですかね。安いし許す。

それより船橋の渋滞が凄まじかった。湾岸道路に出るまで一時間かかりました。その後はスムーズだったんですが。

| | Comments (0)

April 27, 2006

登利平

060422torihei群馬名物、登利平の鳥めしです。

値段も安くて美味しいです。
ささみたたきも食べました。ちょっと上品な感じ。

最初は渋川店に行きましたが、弁当専門店でした。結局本店で食べました。
本店はマンションの一階にあるのかと思いましたが、建物全体が登利平だと今ホームページを見て知りました。

| | Comments (0)

April 26, 2006

ワカサギ定食

060422wakasagiこれが噂のワカサギ定食。1,300円なり。

揚げたてなので、それなりに美味しかったです。

ちなにみ榛名湖の周辺のお店はナントカ亭っていう名前が多いです。(プチ情報)

| | Comments (0)

April 25, 2006

赤城山

060422ono赤城山の大沼です。まだ半分凍っていました。

ヒカリゴケも見に行きましたが、あまりよく分かりませんでした。

覚満渕は季節が違ったみたいで凄く寂しかったです。気候も違って寒かったです。

| | Comments (0)

April 24, 2006

榛名富士

060422harunako榛名湖ごしの榛名富士です。なかなかの景色でした。ロープウェイで登れるみたいです。

ここに来る前に長い直線があり、なかなか気持ちが良いです。さらにそれを超えると頭文字Dでのスタート地点の給水塔があります。

ロマンス亭でワカサギ定食を食べました。結構美味しかったです。ちょっと高いけど。

| | Comments (0)

April 22, 2006

ドライブ 群馬編

060422fujiwara今日は群馬まで遠征しました。生まれて初めての群馬県上陸でした。
関越を使えば時間はそんなにかからないですね、問題は高速代かな。

榛名山と赤城山に登ってきました。

写真は、イニシャルDのロケで使われた藤原豆腐店。ホントは藤野屋豆腐店という普通の豆腐屋さんで、私が行ったときもおっちゃんが普通に豆腐運んでました。

榛名湖は景色が良く、赤城山は走ってて楽しかったです。写真一杯撮ったので個別記事にしていこうかと。

| | Comments (1)

April 21, 2006

トラックバックスパム

昨日からトラックバックスパムが多いので、とうとうトラックバック機能を使わないようにしました。
あんまり有効に使われてないので良いでしょう。

コメントは一応いかしておきましょうか。

ココログの管理画面使いにくいです。お金取ってるんだから、もうちょっとなんとかならないものでしょうか。

| | Comments (0)

April 19, 2006

ロックフジヤマ

そういえば、ヘビメタさんの続編、ロックフジヤマが始まりました。
初回は気づかずに見逃してしまいました。

ヘビメタじゃなくロックなようです。
熊田曜子からよく知らない人になっています。
ローリーがレギュラーのようです。

とりあえずマーティー・フリードマンが出てるかぎり、ビデオはとり続けようと思います。

| | Comments (0)

April 17, 2006

Boot Camp

私も結構驚いた、Boot Campですが、おおむね好意的に受け入れられているようです。

私もやっぱり自宅でたまーにどうしてもWindowsを使う必要があって、Windowsマシンを置いていますので、MacでWindowsが動けば非常にメリットあります。

が、Appleがすぐにやってくるとは思いませんでした。あんまりそっちに行きすぎないようにして欲しい気もします。

今のMacはもうしばらく使う予定でしたが、良い感じのIntel Macノートが出れば買い換えも早まるかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2006

ドライブ 西東京市編

友人宅まで。

全然知らない場所なので、カーナビ頼りでしたが、渋滞にはまりまくって大変でした。首都高も少しだけ使ってすぐおろされました。なんかいまいち納得できないものがあります。

やはり複雑な曲がり方をするときは、3D表示で案内されても難しい時があります。特に都心のややこしい交差点は初めてではつらいですね。

走ってると、ガンガン新しいルートを提案してきますが、時間も距離も増えるルートを提案するのってどういう事でしょうか?

カーナビがだいぶ分かってきましたが、まだ謎も多いです。

| | Comments (0)

April 10, 2006

ドライブ 大黒ふ頭編

まだ、「おおぐろ」と言ってしまうのですが、「だいこく」に行ってきました。

変な車がSAの中をぐるぐる回っていてじゃまでした。何がやりたいのか意味不明です。

近くのコスモ石油だとハイオクが150円/lでした。たぶん場所柄この周辺では入れない方が良いようです。

カーナビはなかなか思い通りのルートをひいてくれません。FMトランスミッタはやっぱりだめです。雑音がひどくて聞いてられません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2006

『チャーリーとチョコレート工場』 60点

060409charles監督ティム・バートンのファンタジー。

割と面白かった、それなりに楽しめました。
ちゃんと作っている感じもして好感が持てました。

とくに音楽が良かった。映像とあっていて楽しい雰囲気。サントラが欲しくなりました。

頭を空っぽする時間ができる、楽しい映画だと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2006

『ローレライ』 20点

潜水艦で第3の原爆投下を防ぐ、感動の物語。らしい。

原作とか読まず、先入観なしに見ましたが、あまりにアホらしくて最後まで見るのが苦痛でした。

もっとまじめな物だろうと思っていましたが、内容はマンガでした。

小説とかはもっと内容がちゃんとしているのかも知れませんが、この映画はとても大人が見るものではないなと感じました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2006

オービスROM

060402_1写真はオービスROMです。

このCD-ROMは単に地点データ集かと思っていたのですが、実際はアドオンソフトでした。

オービスとねずみ取り地点をロードして設定するのではなく、新しくオービス対策機能を追加する感じです。

首都高はサングラスかけたネズミがいっぱ現れて、たまになんとなく怪しげな警告音がながれます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2006

ドライブ お台場編

レインボーブリッジを渡って(ただ道で)、お台場周辺で少しエンジンを回してみました。

やっぱり回転数を上げるとちょっと違います、直6素晴らしい。そんなに軽い車じゃないのに、軽く感じます。ステップトロニックスはなんか微妙。

カーナビは埋め立て地みたいな所だと、地図の更新が追いついてないみたいです。適当に走ってるとカーナビでは海の上を走ってることになっていたり。

いろいろな部分が少しずつ分かってきました。次はオンデマンドVICSに挑戦してみないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2006

納車

060401bmwBMW 320iが納車されました。

まだ本気で踏んでませんが、なかなか良い感じです。前の車はBMWの1.9リッター4気筒でしたが、今回は2.2リッター6気筒なので音とフィーリングが全然違います。

第一印象

・カーナビめちゃ便利
・ビックスで渋滞情報を入手してリルートしまくる
・交差点の案内もグラフィック表示が分かりやすい
・オービスCD-ROM入れたら自動的に地点情報をセットした
・Bluetoohでのハンズフリーはめちゃ便利
・音声認識も普通に使える
・ミュージックサーバーはFM飛ばしでも結構つかえる
・CDを入れたら自動的にリッピングした
・ETCもめちゃ便利
・TV画像はみだれまくる、まともなのは音だけ

とりあえず、取説を良く読まないと..

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »