« 亀田兄弟 | Main | BMW Z4マイナーチェンジ »

May 07, 2006

テレビで留学

060507eigodeNHKの語学講座番組は沢山あるのですが、最近よく見てるのが「テレビで留学」。

アメリカで外国人向けの英語講座をそのまま放送している番組で、日本語が一切出てこないという特徴があります。

前年度までは、全然ついていけなくて見てなかったのですが、4月から内容がコロンビア大学初級英語講座に変わって、見るようになりました。自分にレベルがあったんですね。

録画して何度も見ると、非常に勉強になることに気づきました。さらにテキストを買っておくと、辞書を引く手間が省けます。

何度も見てると面白いのは、登場する生徒に感情移入してくるところです。この日本人はカタカナ英語だなぁ、とかこの韓国人は気が強いなぁとか。見る楽しみが増えます。

ビデオ取り忘れてる週もあるので、DVDだしてくれないだろうか。CDはあるみたいですが。

|

« 亀田兄弟 | Main | BMW Z4マイナーチェンジ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 亀田兄弟 | Main | BMW Z4マイナーチェンジ »