« June 2006 | Main | August 2006 »

July 30, 2006

j.custom

060730jcustom_1Ibanezの今年のj.customをチェックしてきました。

RG8320というモデルはEMGピックアップが付いていました。なんか間違ってるような...

RG8470Fがメインモデルだと思いますが、ネックの裏の感覚が変わってます。後はそんなに変わってないようです。
カタログには赤がありませんが、今だけ限定品としてきれいな赤が店頭に並んでいます。
結構欲しいです。
よく見ると去年のRG8270Fより価格が2万円高くなっています。

| | Comments (0)

July 29, 2006

地デジチューナー

アナログの映りが悪いので、地デジチューナー購入が急務です。

ホントはDVD&HDDレコーダーが良いんですが、ちょうど東芝のラインナップで欲しいものがありません。今はRD-X5使っていますが、RD-X6の次が出てくれる事を期待しています。RD-X6でも良いけど。

今の東芝Windowsノートが地デジを搭載しててなかなか面白そうなので、これも良いかなとか考えています。

まあ、マンションのアンテナがちゃんとしてくれればこんな事悩まずにすむのに。

| | Comments (0)

July 27, 2006

ボウズ

060727waxとある事情があって、髪の毛を思いっきり切ってみました。
中学生以来の短さです。ボウズスタイルという雑誌をみながら髪型を決めました。

そのままだとちょっとあれですので、初めてワックスをつけてみました。なかなか若返りました。

しばらくはドライヤーいらずです。

| | Comments (0)

July 26, 2006

テレビで留学! 中級編

今月から中級編になりました。

ついていくのがかなり辛くなってきました。内容も濃くて、テキストでも全体をフォロー出来ていない感じがあります。

先生も変わりましたが、まあ、ミレーナ先生にはかないません。ところでミレーナ先生が初来日したらしいです。プチ情報。

| | Comments (0)

July 20, 2006

スピーカー交換

060720loudspeaker車の話です。
純正スピーカーを市販のそこそこ良いスピーカーに交換してみました。

ツイーターをドアに貼り付けるとちょっと邪魔かなと思いましたが、純正のツイーターの位置にそのまま付けることが出来ました。見た目の変化は一切なしです。かなり時間が掛かりましたが。

音はさすがに綺麗になりました。大きな音で聞くと違いがよく分かります。が、一時間でなれました。

低音は弱いですね。やっぱり別のウーハーが必要ですね。

初めてドアの内張を外してみましたが、中もちゃんとしてるので少しビックリしました。その辺はさすがにBMW。

写真は外した純正スピーカー。

| | Comments (0)

July 16, 2006

足パンパン

最近すこしブログが停滞していますが、ちょっと色々と大変だということで。
毎日、サロンパスのお世話になっています。

ココログがメンテナンスを行って、レスポンスが改善されたみたいです。ちゃんとお金払ってるんだから普通に使えるぐらいにはなって欲しいものです。

| | Comments (0)

July 13, 2006

FF12日記 レベル72

メインストーリーはクリアしました。

モブハントなどサブイベントをこなしていますが、たまに全滅くらいます。

全体的に非常に良くできたゲームだと思います。
ネットで評判みるとあまり良くないです。
FFに求めてる物が高すぎるからですかね。

7千円の価値は十分あると思いました。

| | Comments (2)

July 02, 2006

ESEC 2006

今年も組込みシステム開発技術展にビックサイトに行ってきました。

有料セミナーは、内容がちょっと薄い感じ。無料だったら納得ですが。
SECの無料セミナーの方が充実してるんじゃないかと思います。
たぶん初めてあの逆三角形の部分に行きました。
エスカレーターに乗るとそこは6階になるのね。

展示場は広すぎ。
プロジェクト管理ゾーンなんてあって、まあ勉強になりました。
ああ、これはソフトウェア開発環境展になるのか。

| | Comments (0)

July 01, 2006

FF12日記 レベル70

あとはバハムートに乗り込むのみです。

やり残したことを色々とやっています。モブハントと召喚獣集めなど。

レベル上げは良いポイントを発見したので、もう十分だろうと思ったら、召喚獣に全滅くらいます。

今日、FF XII バトルアルティマニア買っちゃいました。なんだかんだ言ってはまってます。

| | Comments (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »