« July 2006 | Main | September 2006 »

August 31, 2006

電子レンジ

が壊れました。いきなり電源が落ちて、それ以降反応なし。

修理受付に電話すると、大阪で買った60Hzモデルをそのまま東京で使っていた事が問題だったようです。一年半問題なかったのに。

ヒューズ交換とヘルツ交換で一万八千円だそうで。

ということで新品を買うことにしました。捨てるのも面倒くさそうです。200円取られるし。

| | Comments (0)

August 26, 2006

液晶ディスプレイ

を増設しようかと考え中。夢のディアルディスプレイ環境へ。

今はBenQの安い19インチですが、やっぱり視野角など問題があります。思い切って、ナナオなんてどうか、と思って調べてみるとやっぱり高い。

サポートとかを考えてもナナオが良いんでしょうが、なんでこんなに値段差があるんでしょうね。

もうちょっと悩もう..

| | Comments (2)

August 19, 2006

FF12日記 レベル99

アビス狩りをやっていると、とうとうパンネロがレベル99になりました。
2軍チームもレベル上げ開始しました。バッシュなんてレベル30ぐらいなので、バトルメンバーにすると凄い勢いでレベルアップします。

モブをコツコツと倒していっています。もうちょっと時間かかりそうです。

終わったらしばらくゲームは止めよう。

| | Comments (0)

August 16, 2006

TOEIC TEST 英単語 出るとこだけ

また、今日TOEIC本買っちゃいました。これで何冊になるんだろうか??

アルクの「出るとこだけ」は英文法版がなかなか良かったので、英単語版も買ってみました。

この半年はReading対策を集中的にやったので、次のテストでReadingが伸びてなかったらやる気なくしそう。

まだ読んでない本も多いので、そっちもやらないといけないし。TIMEなんて開けてないものが一杯...

| | Comments (0)

August 14, 2006

LABI1 NAMBA

ナンバのヤマダ電機に行ってきました。

広々としていますが、店員がうるさくてあまりゆっくり見られませんでした。場所がちょっとちゅうと半端ですね。駅からは少し離れてるのに、場所は都会なので車で行きにくい。利便性は圧倒的にヨドバシ梅田の勝ち。

その後、鶴橋で焼肉といういつものパッターン。

| | Comments (0)

August 10, 2006

Ibanez JEM7V

0600810jemほんとはRG8470Fの赤モデルを買うつもりでしたが、いろいろと弾いてるうちにJEM7Vに決めました。

音も弾き心地もJEM7Vの方がしっくりきました。ネックとボディの位置関係が良いんですよね。

JEM7VはSteve Vaiのシグネチャーモデルでちょっと恥ずかしい感じがするので、できれば一般のj.customにしたかったんですが、気に入ったので仕方がないです。

Buzz Feiten Tuning Systemインストールモデルは4万円近く高くなるのでやめました。素人にはそんなに必要だとは思えませんでした。店員の薦め方もちょっとこわかったし。

とにかく弾きやすくて、音の粒もそろうのでなんか上手くなった感じがします。ちょっと反則ぎみなギターですね。

| | Comments (0)

August 08, 2006

Mac Pro発売開始

ついにハイエンドデスクトップMacもIntel化されました。

筐体はまったく変化がありませんでした。いまの筐体は確かに良くできていて静かで良いんですが、もうちょっと小さくなってくれれば良かったと思います。

Xeonってのがどれほどなものかよく知りませんが、少し高いような気がします。ビデオカードも選択できますが、いまいち違いがわかりません。

そういえば、最近Mac雑誌を読んでないですね。MacPowerはもうMac雑誌では無くなってきてるし..

Mac Proのレビュー記事をみて、買い換えの検討をしないといけないです。幸い今はAppleとソフマップが組んで、下取りとか積極的にやってるみたいですし。

| | Comments (0)

August 07, 2006

オイル交換

4ヶ月目のオイル交換実施。そんなに酷使してなくても、けっこう真っ黒になってるもんですね。

ETCの車載器番号はセットアップの書類がないので一度取り外して確認しました。これでマイレージの申込ができます。

走行中に電話があって、すぐに目的地を電話番号で検索して向かいました。うーん、カーナビって便利。やっぱりハンズフリーって必須だと思うんですが、いまいち便利さが認知されてませんね。Bluetoothも。

ガラスにどうしても落ちない水あかがあって、相談すると特殊なコンパウンドで綺麗に落としてくれました。やっぱりプロに任せるのが一番ですね。

| | Comments (2)

August 06, 2006

燃費メモ 9.6km/l

立川で入れたので普段より安くすみました。
高速中心だとかなり燃費良いです。

396km÷41.2l=9.6km/l

高速:300km
一般:100km

| | Comments (0)

August 05, 2006

またIbanez

0600805ibanez今日は暑かった。暑い中、ギター買っちゃいました。

今回もハードケースが付いていましたが、こいつが結構邪魔になるんですよね。
中も変に豪華だし。これいらないんで安くして欲しいところです。

マーティーフリードマンがイシバシ楽器でエフェクターのクリニックをやるみたいです。新しいソロアルバムはそんなにいい音じゃなかったような気がしますが...
完全に日本に住んでるのかな?

| | Comments (0)

August 03, 2006

TBSは死んだ

と筑紫哲也は言いましたが、なんにも変わっていないようです。

亀田興毅の試合、12ラウンドずっと見ましたが、ビックリの判定でした。

頑張って作り上げた亀田バブルは、予想より早くはじけたみたいです。どうなるんでしょう、これから。

| | Comments (0)

August 02, 2006

ココログのアクセス解析

ココログのアクセス解析の文句を何度か書いたかも知れませんが、今日みたらかなり良くなっていました。

色々な集計もあるし、生ログ表示にすると誰がどうやってきたかが分かるようになりました。こまかく見てると結構面白いです。

前のサーバーメンテナンスでレスポンスも良くなったし、最近のニフティはなんか少しやる気出してます。

この調子だ。

| | Comments (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »