« 燃費メモ 9.6km/l | Main | Mac Pro発売開始 »

August 07, 2006

オイル交換

4ヶ月目のオイル交換実施。そんなに酷使してなくても、けっこう真っ黒になってるもんですね。

ETCの車載器番号はセットアップの書類がないので一度取り外して確認しました。これでマイレージの申込ができます。

走行中に電話があって、すぐに目的地を電話番号で検索して向かいました。うーん、カーナビって便利。やっぱりハンズフリーって必須だと思うんですが、いまいち便利さが認知されてませんね。Bluetoothも。

ガラスにどうしても落ちない水あかがあって、相談すると特殊なコンパウンドで綺麗に落としてくれました。やっぱりプロに任せるのが一番ですね。

|

« 燃費メモ 9.6km/l | Main | Mac Pro発売開始 »

Comments

フロントウインドウはディーラでの6ヶ月点検ごとにいつも撥水加工をしてもらってます。2500円くらいなので自分でレインXするよりずっと楽です。そのときに水垢も取ってもらえるので一石二鳥かと。オススメ!

Posted by: miyake | August 24, 2006 at 12:23 AM

2,500円なら安いですね。水あかがひどかったのは一つの窓だけだったので、そこだけお試しでやってもらいました。全部のガラスやると一万円以上という事だったので、そこでやめておきました。
私も昔はレインXとかやってた事もありますが、今は面倒でやる気なしです..

Posted by: Joe | August 24, 2006 at 09:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 燃費メモ 9.6km/l | Main | Mac Pro発売開始 »