« August 2006 | Main | October 2006 »

September 24, 2006

iPod 80GB FireWire非対応

新しいiPod 80GBはケーブルを買えばFireWireで通信できるのかと思っていましたが、どうもダメなようです。ショック!

なんでUSBだと不便かというと、MacがスリープしてるときにiPodを取り外すとMacが動き出すんですよね。FireWire接続してるとMacはスリープのまま。

規格上の問題なのか、そのせいでずっとFireWire接続していたんですが。

とりあえず、古いiPod Photoは買い取り申し込みしておきました。

| | Comments (0)

September 23, 2006

A&Vフェスタ2006

0600923avパシフィコ横浜に行ってきました。
まあ、それなりに盛り上がっていました。ビクター、パイオニア、松下、ソニーなんかが頑張っていました。

ソニーのブースでSACD5.1chのデモをやっていましたが、いまいちな音でした。どこにいく、ソニー。SACDは販売もあって3枚ほど買いました。

普段聴けない高級機器がいろいろと聴けたのがよかったです。

真空管アンプがちょっと欲しくなりました。

| | Comments (0)

September 21, 2006

iPod 80GB到着

0600921ipod箱が小さくなってます。左が今回購入したiPod 80GBです。

困ったのはクレードルがなくて、アダプタだけ入ってました。FireWireケーブルもなし。まあ、安いから良いか。
カバーは良いのが付いてました。

とりあえずUSBで繋いで65GBほどの音楽ファイルを転送したら、すごく時間が掛かりました。まだ容量に余裕があるので、画像ファイルなんかも転送しました。

ゲームも600円で買って、転送してみました。円筒型ブロック崩しはけっこう難しいです。

とりあえず、iPod Photoからの買い換えなので、画面が大きくて綺麗になりました。良い感じです。

| | Comments (0)

September 17, 2006

iPod 80GB Black注文しました

ほんとは初期ロットは避けたかったのですが、いま注文しました。

ソフマップで買い取り20%増額キャンペーンをやってるみたいで、早く売った方が良いかなと。

白と黒は悩みましたが、思い切って黒にしてみました。初の黒iPodです。

で、刻印は...

| | Comments (0)

September 14, 2006

iPod Remastered

iPodシリーズ全部がモデルチェンジしました。

それぞれ良くなってます。iPod nanoがちょっとiPod miniっぽくなってます。

それとiTunesがヴァージョンアップしてこれまた良くなってます。アップルでアートワークを提供してますが、いまいち揃ってないです。しょうがないので、フリーウェアとか使ってコツコツとジャケ画像を集めています。

私はiPodの80GBモデルを買うと思います。今使ってる、iPod photo 60GBを誰か売らないと。

| | Comments (3)

September 11, 2006

F1とMotoGP

F1のシューマッハが引退表明をしました。最近はあまりちゃんと見てなかったのですが、まあ時の流れなんでしょう。

今のF1はちょっとビジネスになりすぎて魅力がありませんね。

ところでMotoGPですが、昨日のレースもめちゃくちゃ面白かったです。見てて面白いのは圧倒的にMotoGPだと思うんですけどね。

中継も、無駄なタレントのコメントとかないし。

| | Comments (2)

September 07, 2006

アジアカップ予選 イエメン戦

日本1-0イエメン

ひどい試合。もうちょっとちゃんとした設備で、ちゃんとした中継しないとサッカー見なくなるんじゃないか、と思いながら頑張って見ました。

最近の日本代表の試合は見てて面白くないです。誰やおまえ?ってのがへたくそなプレーの連発。オシムで良いのか?

選手を若返らす前に、監督を若返らせて欲しい。

| | Comments (0)

September 04, 2006

FF12日記 レベル99 ヤズマット完了

ついに、FF12の最強ボス、ヤズマットを倒しました。戦闘時間は合計で4時間ぐらいです。

魔神竜が1時間、オメガmkXIIが1時間半かかりましたが、こいつが一番きつかったです。

まず、柳生の漆黒を入手するのに3時間ぐらいかかりました。チェインを積み上げていくので、セーブが出来きず途中でやめられません。つらかった。

やっとトロの剣が手にはいるかと思ったら、まだイベントをこなさないといけないみたいです。ということで、いま釣りをやってます。まだ終われません...

| | Comments (0)

September 03, 2006

オーブンレンジ

量販店でオーブンレンジ買いました。

50Hzと60Hzモデルが別れているのは一番安い、単機能電子レンジだけらしいです。

ということでヘルツフリーのオーブンレンジ買いました。これで引っ越しても大丈夫。

電子レンジとしてのパワーは落ちましたが、ちょっと見た目は良くなりました。

ふるいのを捨てるのは一週間待ちです。早く持って行って欲しいんですが。まさにお役所仕事..

| | Comments (0)

September 01, 2006

FlexScan S1931-SA

結局、アマゾンでナナオ S1931を買いました。店頭で見てもいまいち違いが分からなかったけど、パネルがオーバードライブ付きVAって事でこいつにしました。ちょっと予算オーバーの7万円。

早速デュアルモニターにしていますが、広すぎてもてあましています。すぐ慣れるとは思いますが。

画面はやっぱり色の出方が違います。上下からもちゃんと見えるし。

でも、価格の差の分の違いがあるかと言えば微妙な所です。縁が狭いのは圧倒的に良いところです。

センサーでまわりの明るさを検出して、自動的にブライトネスを調整する機能は変な動きをするのですぐに切りました。

やっぱりデュアルモニターは同じ機種を2台そろえるのが良いですね..

| | Comments (1)

« August 2006 | Main | October 2006 »