« December 2006 | Main | February 2007 »

January 28, 2007

DIGA

東芝と比べると明らかに良いのは、起動が早いこととDVDの認識が早いこと。
悪いところも色々とありますが、今のところ総合評価は松下の勝ちです。

プラズマTVをちょっと調べ始めました。もうちょっと待った方が良いのかな。

古いDVDレコーダーのHDDを整理しました。ソフマップにでも売ろうかと思っています。現金買い取り、34,000円らしい。

| | Comments (0)

January 27, 2007

DVDレコーダー購入

ついに買いました。パナソニック DMR-XW50。

いつもチェックしてる2店はたいがい同じ値段なのですが、今日は少し差がありました。当然安い方の店で買いました。

初のデジタルチューナーですが、テレビ東京以外はきれいに映りました。なぜかテレビ東京だけノイズがのります。ブースターを入れてみようかと思います。

しかしハイビジョンは綺麗な映像ですね、大きな画面のテレビが欲しくなります。

これで東芝RD-X5は不要になりました。どうしたものか。

| | Comments (0)

January 26, 2007

FF3 クリア

ようやくクリアしました、ファイナルファンタジーIII。

最後の方は攻略サイトでかなり予習しておいて、戦いに挑みました。

やっぱり最近のものに比べるとストーリーはいまいちでしたが、日本のRPGの歴史の勉強という事で。

DSでのリメイク版は途中で「ちゅんだん」ができるのですが、オリジナル版だとその辺が大変だったろうと思います。

最後のジョブは、ナイト、魔剣士、導師、賢者でした。

次はえいご漬けをやろう。

| | Comments (0)

January 23, 2007

たかのてるこ

正月番組で一番面白かったのは、「銀座OL世界をゆく!4キューバでアミーゴ」。

普通のOLが有給休暇を使って海外旅行をする、というこの番組。何年に一回か放送されてます。なんか面白いです。

キューバ人は何かといえば踊ってます。陽気すぎます。みんな離婚してます。みんなお金もってなさそうです。
社会主義ってこういう事なのかなぁとか色々考えさせられます。

とりあえず日本に生まれて良かった。

| | Comments (0)

January 21, 2007

オイル交換

全然走ってないのですが、5ヶ月たったのでオイル交換しました。けっこう汚れていました。

個人的には現行BMW 3シリーズ(E90)のスタイルは気に入らなくて、E46の方が良いと思っていましたが、多くの人もそうみたいですね。それに乗り味もE46の方が人気があるみたいです。

やっぱり私には4ドアは不要なので、次はZ4かな。

| | Comments (0)

January 18, 2007

ポロロッカ

最近、食生活が少し良くなりました。
それは近くに食料品を売る店ができたから。

それまでスーパー的なところが近くになかったのですが、突然出来てました。始めていったときは少し感動でした。

助かります。

| | Comments (2)

January 17, 2007

FF3

コツコツとファイナルファンタジーIIIを進めています。

やっぱり昔のゲームのリメイクなので、完成度は高いとはいえませんがそれなりに楽しんでいます。

たまに全滅しますが、いまいちどのジョブが良いのか分かりません。
ちなみに今は、魔剣士×2、ナイト、白魔導師。
風水師、吟遊詩人はいまいち効率が悪い気がして。

| | Comments (0)

January 14, 2007

TOEIC公開テスト

受けてきました。
今週末は、東京オートサロンをやめて、TOEIC公開テストに集中しました。

新形式は初めてでしたが、事前の準備をしていたので、時間配分などバシっと決まりました。最後までたどり着いたのは初めてのことです。その分難しいものは適当に解答していったのですが。

得点発表が待ち遠しい気分です。

IPテストより集中しやすいので、これからも公開テストは受けようかと思いました。

| | Comments (0)

January 10, 2007

Macworld Conference & Expo/San Francisco 2007

色々と噂がありながら、iPhone、Apple TVだけで、新しいMacの発表はありませんでした。Macは次ぎまで待て、という事でしょう。

iPhoneは Mac OS Xが載ってるらしいので、ちょっと興味そそられました。今あるスマートフォンを塗り替えることができるんでしょうか。

日本は携帯マーケットが特殊なのですぐには使えないでしょうが、面白くなってきました。

また、社名が「Apple Computer Inc.」から「Apple Inc.」に変わるそうです。確かにもうコンピューターだけの会社じゃないですからね。

| | Comments (1)

January 09, 2007

NHK紅白

正月テレビ録画分をだいぶ消化しました。やっぱり録画してまで見るような物はないですね。

一応、紅白もチェックするんですが、今年は見所がなかったですね。
期待していたドリカムも去年の方が良かったです。

もっと時間を有効に使わないといかんな。今年のテーマとしましょう。

| | Comments (2)

January 08, 2007

『新TOEICテスト 直前の技術』

いよいよ来週日曜に、公開TOEICテストが迫ってきました。

正月休みは何もしていなかったので、ちょっと焦って、ロバート・ヒルキ「新TOEICテスト 直前の技術」を買ってみました。2006年12月に出た改訂版です。

これはなかなか凄い本です。ここまで割り切っていると気持ちが良い。
内容的にはいろんな所で言われていることが多いのですが、これをやると点数は取れそうな気がしてきます。

今まで、いかに無駄に時間を使っているかがよく分かりました。とりあえず直前一週間はこれに集中して望みたいと思います。

| | Comments (0)

January 07, 2007

iPod購入歴

一部で浪費癖が評判になっていますが、私なりに理由があるんですよ。

というわけで、最も注目を浴びているiPod購入歴を振り返ってみました。

1台目:2001年12月 5GB
2台目:2002年?月 10GB 容量が倍増になってすぐ買い換え
3台目:2003年5月 30GB リモコン付き
4台目:2004年11月 iPod photo 60GB カラー液晶
5台目:2005年2月 iPod shuffle 512MB お手軽持ち運び用
6台目:2005年9月 iPod nano 4GB お手軽持ち運び用で液晶あり
7台目:2006年9月 80GB この容量だとMacに保存してるmp3が全部入る

最初のiPodを買ったのは5年前ですから、それなりに買い換えは必要ですよね。さらに、shuffleとnanoはお手軽版というメインとは違うラインなので、実際5台ぐらいですかね。

5年で5台と考えれば...やっぱ多いか。

| | Comments (0)

January 05, 2007

3か月トピック英会話

今日から新しいシリーズが始まりました。

「ジュークボックス英会話 歌詞から学ぶ感情表現」ということで、一回目はマドンナの曲を教材として勉強しました。最初だからか全体がぎこちなくて面白かったです。これからも要チェックと判断しました。

マーティフリードマンがどんどんタレント化していってますね。

アナウンサーの中田有紀はどこかで見たことがあるなぁと思っていましたが、調べると、「考えるヒト」「考えるヒトコマ」の人ですね。この番組ではどんなキャラでいくのか、こちらも目が離せません。

| | Comments (0)

January 04, 2007

正月宴会

このブログも誤解をあたえないように、気を付けて書かないといけないなぁと思いました。

人生のピークは常に先にある、となるように日々頑張ります。

なんにしても、森ちゃんおめでとう。

| | Comments (3)

January 01, 2007

正月

すでに元旦から食べ過ぎ気味です。

FF IIIが順調に進んでいます。空を飛べるようになりました。一度全滅くらいましたが、ネットから情報入手すると簡単に進みます。

それからDVDレコーダーの話。パナはどこも在庫切れです。松下ももうちょっと考えた方が良いですね。

| | Comments (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »