« January 2007 | Main | March 2007 »

February 24, 2007

倍速液晶

液晶テレビはどうしても残像が残るので、買う気がなかったのですが、シャープや松下が倍速の液晶をいよいよ発売しました。

で、早速店頭で見てみました...凄い。

デモでは画面を左右に分けて文字のスクロールとかやっていますが、ウソみたいに倍速の画面はきれいです。

というかこれはどうもウソくさい。どんな条件でデモを作ったのか知りませんが、あれでは素人はだまされそうです。
しかし、なんでもありな業界だな。

| | Comments (3)

February 23, 2007

DQM ジョーカー

今週はドラゴンクエストモンスターズ週間でした。

目が痛くなって、指がつりそうになるまでやってました。

苦労してキラーマシーンの配合ができました。ラスボスに全滅して再挑戦の準備をしている所です。

しかし、やめられない。良くできたゲームだと思います。

| | Comments (0)

February 18, 2007

東京マラソン2007

070218tokyoちょうどコースがうちの近くで、会社の上司が走っているはずなので30分ほど見学しました。

凄い沢山の人が走ってました。お祭り気分な感じの人も多い感じです。

天気が悪く、非常に寒かったのですが、これが良い天気だったらもっと盛り上がっていたでしょうね。

けっこう良いもんですね。

| | Comments (0)

February 17, 2007

乱視

夜、車を運転してるとちょっと見にくいことがあるので、普段用メガネとは別に少し矯正を強くしたものを作りました。

だいぶ前から、少し乱視があるらしいのは分かってましたが、メガネには入れないでしのいでいましたが、とうとう今回初めて入れてみました。

度も結構きついので、一番薄型のレンズにしました。お金がかかってしょうがないな。

| | Comments (0)

February 11, 2007

TOEIC結果

TOEICテストの結果が送られてきました。

どこが弱いかとか書かれていますが、さすがに良いとこついてます。ほんと良くできたテストだと思います。

また3月は、IPテストと公開テストの両方がありますので、そこまでは頑張ってTOEIC勉強を継続します。(という結果でした)

| | Comments (0)

February 08, 2007

コンタクトレンズ

最近どうも、見えにくいし、違和感もあるなぁと思ってコンタクト屋さんの眼科に行きました。やっぱりコンタクトがすごく汚れていることを指摘されました。

たしかに、最後にタンパク質除去をやったのはいつだったか、思い出せない...
最近はこすり洗い不要の洗浄剤ですませていたので寿命を早めたみたいです。

目も充血していました。パソコンの画面を見る時間を少なくしろ、と言われても。それは難しいですね。

次はちゃんとメンテナンスしよう。それとも使い捨ての方が良いんだろうか?

| | Comments (1)

February 06, 2007

グアム ホテルの罠

そろそろ予約しようかなと余裕をかましていたら、どうも卒業旅行シーズンだったらしく、安いツアーはほとんど埋まっていました。

ということで、ちょっとお金を出して、Bクラスホテルのアウトリガーが良いかなと思っていると、Aクラスホテルのホテルニッコーがもっと安い。さらにAクラスホテルのPICがもっと安い。ということでPICに決めました。

が、よく見るとPICのロイヤルタワーがAクラスらしく、同じ敷地にあるオセアナタワーはCクラスでした。やられました。

まぁ、良いか。
ということは、ホテルニッコーが一番お得ということだったのか。

| | Comments (0)

February 04, 2007

グアム

3月のグアムの予定を考え始めました。

今回はちょっと特殊パターンなので少し悩んでます。どうしたものか。
やっぱり、一度行った事があるところはちょっとテンションが上がらない感じ。

スーツケースを買うか買わないか、も考えてます。

| | Comments (0)

February 03, 2007

DSソフト

ポイントも貯まったので、DSソフト買いました。ロードランナーとドラゴンクエストモンスターズです。

いまいちゲームに対する集中力が保てないのですが、コツコツやってみます。

えいご漬けはまわりでやっている人が多いので続けてます。やっぱり環境の影響が多いのか。

| | Comments (0)

February 02, 2007

売却

古いDVDレコーダーは知り合いが欲しいというので、売ることにしました。送る必要がありますが、箱を残しておいて良かった。

ついでということでもないんですが、使っていないCDプレイヤーも業者に売ることにしました。こちらは箱がないので梱包代が少しかかります。少し部屋が広くなります。よかった。

今回初めてヤマトに集荷に来てもらおうと思っています。

| | Comments (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »