« February 2007 | Main | April 2007 »

March 31, 2007

CTスキャン

最近、頭痛が定期的におこるのでちゃんと検査しに病院に行きました。

初CTスキャンでしたが、けっこう簡単に終わりした。

結果、異常なし。
とりあえずバッファリンでなんとか抑えます。

やっぱり料金は高いです。

| | Comments (0)

March 25, 2007

TOEIC公開テスト

今日はTOEIC公開テストの日、駒場東大まで行ってきました。

リラックスパターンで挑みましたが結構手応えはありました。リスニングがリズムよくいきました。リーディングは相変わらずパート5,6が難しかった。が、パート7はコツが分かってきました。求人系の文章の問題が特に多かった気がします。

前回は寒かったのに今回は暑かった。エアコンもうるさかったしあまり環境は良くなかったですね。

800円ユンケルのおかげか集中力は持ちました。

| | Comments (0)

March 22, 2007

DQMジョーカー おわり

ここ一ヶ月ほど、私の大切な時間を浪費させてくれたドラゴンクエストモンスターもようやく一区切りつきました。

ストーリー上、最後のボス:エスタークを倒して、とりあえずやることがなくなったのでここで終わりとします。

これ、対戦とか始めたら止められなくなりますね。

まあ、良くできたゲームでした。DSなんでどこでも出来るのでほんと生活に支障をきたします。

| | Comments (0)

March 21, 2007

グアム ステーキ

0703134guam今回もアウトバックに行きました。店の前まで来ると前回来たときの記憶がよみがえってきました。

さらに案内された席も前回と全く同じでした。

アウトバックステーキを注文しようとしたら、フィレステーキのほうが柔らかいというアドバイスもらってそれを注文しました。こりゃ美味い。

ライスは相変わらずですが、アウトバックのイメージが少しかわりました。

ブルーミン・オニオンも美味しかったよ。

| | Comments (0)

March 18, 2007

グアム イカ味ココナツ

0703133guamスペイン広場でココナツが売られていました。なかのジュースはまぁ少し甘い水かなという感じでした。

飲み終わったら、割って、身をわさび醤油で食べましたがこれがイカっぽい味で美味しかったです。けっこう感動でした。

ラッテストーンはいまいち意味が分からなかったです。

| | Comments (2)

March 17, 2007

グアム 海中展望塔

0703132guam無料の観光オプションに参加したところ、少しトラぶりながら友人と合流できたわけですが、その中で連れて行かれた所に見覚えがありました。

3年前、シーウォーカーをやったところでした。なつかしい。天気もそのときと同じ雨が降りそうな曇り。

今回は先の建物まで行って、海中展望塔に行きました。それ自体はまぁ、微妙な感じです。写真を売りつけようとするのは相変わらずでした。

| | Comments (0)

March 14, 2007

グアム ホテルからの眺め

070313guam今回は少しお金をかけたので、ホテルからの眺めが素晴らしかった。今までで一番良いホテルでした。部屋からフロントまでが遠かったのですが。

半日ビーチでのんびりする時間もあって、なかなか充実したグアム旅行でした。

時差はほとんどありませんが、温度差が大きくて辛いです。

クイズ:
グアムの海はなぜこんなにきれいなのか?

| | Comments (0)

March 09, 2007

グアムいき

明日から、グアム行きます。7:45成田集合なので、5時起きです。成田空港って考えたら12年ぶりです。

ちょうど卒業旅行シーズンらしく、混んでるみたいですが、日本のことは一切忘れて充電する予定です。最近頭使いすぎてオーバーヒートぎみなんで。

アロハを久々に引っ張り出してきました。

| | Comments (0)

March 07, 2007

ラスト旧TOEIC

今日はTOEICのIPテスト。

IPテストも次回からは新TOEICなので、旧TOEICのラストになります。

今回は、あまり準備をせずに、力を抜いて挑むパターンを試してみました。やる気が出なかっただけですが。ゲームが忙しくて。

試験中に頭が痛くなって大変でした。風邪か?

| | Comments (0)

March 01, 2007

ロックフジヤマ ポール・ギルバート

ヘビメタさんを入れると3回目の競演ですが、今回が一番弾きまくっていました。なかなか見応えありました。

今回もカット部分が多かったみたいで、もうちょっと放送時間が長いといいんですが。

番組自体はすっかりマンネリです。作りに荒さもあるし。

とりあえず今回の録画は残しておこう。

| | Comments (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »