« April 2007 | Main | June 2007 »

May 27, 2007

トライオード TRV-88SE

トライオード TRV-88SEは4月発売で、TRV-35SEの真空管をEL34からKT88に変更したモデル。なんでも対応できそうなスペックでなかなか魅力的です。

どこかで試聴できるかと思い探しましたが、ホームページによると予約で完売状態みたいです。

みんな試聴しないで買ってるんでしょうか?自分の環境で試聴したいものです。

| | Comments (0)

May 20, 2007

CDソフトケース

070520cdこれは画期的な商品です。

CDのプラスティックケースを捨てて、ソフトビニールケースに入れ直して、収納スペースを節約しようというもの。

色々同様の物があるようですが、私が買ったのはコクヨからでてるこれ。

KOKUYO ソフトCD/DVDケース MEDIA PASS EDC-CM50D

とりあえず、普通の1枚用5セットと2枚組用1セット買いました。全部で260枚か。全部入れましたが、凄くすっきりしました。プラケースのゴミが大量に発生しました。(写真はゴミプラケース)

まだ全体の半分もやってないので、来週も引き続き入れ替え作業をやろうかと。ビックカメラがちゃんと補充しててくれれば良いんですが。

| | Comments (0)

May 18, 2007

ハイエンドショウ トウキョウ2007春

そういえば先週はハイエンドショウに行ってきました。

去年と会場は同じですが、少し規模は小さくなっています。今年から春秋の2回開催らしいです。

今回印象に残ったのはゾノトーンケーブル。前園さんというおじいさんの作った究極のケーブルで、熱く語っていました。トライオードブースで試聴しましたが、確かに音は良いです。でもアンプが良いのか、スピーカーが良いのかはよく分かりません。

マイクロピュアのおじさんは今回はフルートの実演はなかったけど、良い味出してました。

DYNAUDIOのMC15というPCに繋げる用のアクティブスピーカーがいい音していました。デュナらしい広がりのある音でした。まだ日本では売ってないみたいですが。

今回もクジが当たってTシャツ貰いました。

| | Comments (0)

May 13, 2007

袖机、導入

念願のそで机購入。机とあわせてイタリア製。
しかし、なかのしきりとか必要だとわかりました。

これを機にいらない物の大整理進行中。本も思い切って捨てよう。

さらに、CDもプラケースはすてて、ソフトケースに移しています。これは結構効果大です。コクヨのものソフトケースを使っていますがなかなか良い感じ。

| | Comments (0)

May 09, 2007

『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』70点

全体的には、面白かったです。
途中寝そうになりましたが、最後は盛り上がって感動もありました。

原作は読んだことありませんが、映画としては内容を省略してる感じがありました。唐突なストーリー展開とか。

子役はもうちょっとかわいい子にした方がいい気がしましたね。

| | Comments (0)

May 07, 2007

龍が如く 終わり

なんとかGWにかたづけられました。

なかなか面白かったです。1800円なら安いですね。
アドベンチャーゲームもここまで来たか、って感じです。

後から攻略ページをみると、やってないサブストーリーが山ほどあるみたいですが、もう一回やり直すのは面倒ですね。

学生時代にPC98でやったアドベンチャーゲームをちょっと思い出しました。

| | Comments (0)

May 04, 2007

デジタル楽器

久々にデジタル系の楽器屋さんを巡ってみると、時代の流れを感じます。

キーボードには当然のようにカラー液晶がついてます。OSとか使ってのかなぁとか思いながら遊んでみると結構面白いですね。めちゃくちゃ贅沢にメモリを使ったピアノとか。

昔に比べれば夢のような環境ですが、いまいち気合いが...

とりあえず、LOGICのバージョンが6なので、それをあげないといけないです。なんかタイミングを外してしまったので、もうすぐ8になるかなぁと待ってます。

| | Comments (1)

May 01, 2007

掃除機

もらいものの掃除機もそろそろ限界を迎えてきました。

広い部屋でないので、そんなにちゃんとした物はいらないのですが、やっぱり吸引力は必要。

ということで最初はダイソンかな、と思っていましたが、松下の安いのが評判が良いので、買ってみました。

たしかに良い。

| | Comments (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »