« May 2007 | Main | July 2007 »

June 30, 2007

MacでのDVD再生

MacでDVDを再生すると画像が汚い。
テレビに繋がっているDVDプレイヤーとは比べものにならない。

Mac用モニタとテレビのコントラストなど特性の違いかなと思ってましたが、ひょっとして再生ソフトの問題なのか?

この辺が解決すればテレビを置かなくてすむんですが。

| | Comments (1)

June 25, 2007

『iPhone 衝撃のビジネスモデル』 岡嶋裕史著

という本を読んでますが、これ、なかなか勉強になります。

タイトルはなんだか怪しげですが、内容はいい。文章はちょっと回りくどいですが、内容は鋭い。

iPhoneの話はあんまりでてきません、Web2.0とかその辺の本質が知りたい人にはお勧めです。

| | Comments (0)

June 24, 2007

『たのしいCocoa』木下誠著

新しいMacプログラミング本がでます。プレゼント企画をやっているので応募してみます。

やはりインターネットの時代になっても紙の本は便利なので、結構買っています。置き場所に困ったりしますが。木下氏の本は2冊本棚にあります。

新しいのは初心者向けのようですが、個人的にはオーディオ系につっこんだ内容を希望します。そんなの売れないか。

| | Comments (0)

June 18, 2007

FOMA 904iシリーズ

904iシリーズが出そろいましたが、どれもいまいちでした。あんまり良くなっていない、と言うよりむしろ悪くなってる物も。

これがDoCoMo 2.0?
迷走してますね。

最近はソフトバンクが少し魅力的に見えてきました。

| | Comments (0)

June 17, 2007

イーモバイル

最近店頭で頑張って宣伝してる、イーモバイルのEM ONE(S02SH)を触ってみました。

なんか完成度がいまいちな感じ。なんども固まってました。値段も個人は相手にしてないのか、長期契約しない場合は9万5千円。

画面が大きいので、ワンセグ再生機として良いかと思ったけど、まだ完成されていないですね。あと2回ぐらいバージョンアップが必要かな。

Advance W-Zero3も期待はずれだったし、スマートフォンはまだ待ちか。

| | Comments (0)

June 16, 2007

TOEIC Test「正解」が見える 増補改訂第2版

キム・デギュンの有名本の改訂版が出ていました。新TOEIC対応です。

前のは2003年に出た本なのでさすがに内容が古く、人へ薦められなかったのですが、これでテクニック系でお勧めの本ができました。

全体的に、新しく書き直されています。単語とか流用部分も多いですが、まあ買い直しても良いか、という気もします。ちょっと高いかな。

私ももう一回やり直したいと思います。

| | Comments (0)

June 14, 2007

やるなInter-FM

FMラジオが復活して一週間、いろいろと聞きましたが今のところ一番良いのはインターFM。

FMなのに話が長いとうっとうしいです。音楽だけを延々と流して欲しい。その選曲で勝負して欲しいところです。

音質はもうちょっとですね。デジタルラジオが普及すれば良いんだけど。

無駄なテレビ視聴時間がへって良かった。

| | Comments (2)

June 11, 2007

TOEIC申し込み

7/22試験のTOEIC申し込みました。最近だれてきてるので、気を引き締めます。

多読はHOLESで挫折しました。Penguin Readers Level 3から出直します。

単語耳は飽きました。もうちょっと面白くする工夫がないと。

多聴は一応、NHK Worldで頑張ってます。

時間がいくらあっても足らん。←典型的だめ人間の言い訳

| | Comments (0)

June 10, 2007

戦国時代居酒屋

味はそれなり、普通の居酒屋でした。もうちょっと特徴が欲しい所です。

卒業して15年。色々な15年の過ごしかたがありますな。

ビリーズブートキャンプが流行みたいです。やってみたいけど続きますかね。結構きついみたいだし。
なんかいろんなバージョンがある?

| | Comments (0)

June 09, 2007

FM開通

FMチューナーをアンプに繋げました。当然アンテナも。

かなり久々にFMが聴ける環境が整いました。

放送大学、東京FM、J-Wave、NHK-FM、Inter-FMが聴けるようになりました。

インターFMってなんだ?昔はなかったぞ。

| | Comments (0)

June 07, 2007

三年ぶた蔵

うわさの豚肉専門店にいってきました。

確かに美味しいけど、ぶただけだとちょっと辛い。途中でウシが欲しくなります。期待が大きかっただけにもう一つな感じでした。

ハーゲンダッツも普通のアイスの方が良いね。

| | Comments (0)

June 06, 2007

のだめカンタービレ

最近はまってるマンガ。ゴールデンウィークにやっていたアニメの総集編に引っかかってしまった。

漫画本なんて買うの何年ぶりだ?

少しずつ買っていると、間違って同じのを買ったりしました。

7、8巻欲しい人がいたらあげます。

| | Comments (2)

June 05, 2007

SHURE E4c購入

パッケージは良くなってる。コードも柔らかくなってる。色もよし。

音も3時間ぐらい鳴らすと良くなってきました。

確かにレンジが狭いけど、気持ちいい音が出ることが一番です。

今回はちゃんとケース使って、壊れないように大事に扱おうかと思います。

| | Comments (0)

June 03, 2007

イヤホン選び

調べると、Etymotic Research ER-4S/Pってのが評判が良いので試聴してみました。が、なんかフラットすぎてモニターには良いんでしょうが、気持ちよさが足りないので、またShureにしました。
ER-4Sの後にShureを聞くと低音のふくよかさとか全然違う。

最近でたSE210はちょっとうるさすぎる感じがしたので、E4cにしました。E3cより一万ぐらい高いだけあって全体的に良くなってる感じ。

ところで、ヨドバシの売り場がやる気がなかったのは意外でした。イメージダウン。

| | Comments (0)

June 02, 2007

SHURE E3c壊れた

2年使ったイヤホンSHURE E3cが壊れました。

なんとなくプラスティックの部分かかけてるなとは思っていましたが、とうとう音がおかしくなってきました。

左だけもっさり音、音量少なく、高音なしになっていました。しばらく気がつかなかったのですが、他人にはすぐに見破られました。

ということで新しいの買わないと..

| | Comments (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »