« iPhone発売開始 | Main | 『フラガール』 80点 »

July 03, 2007

NeoOffice

Macをメインマシンにしていると困るのが、MSワード、エクセルのファイルを送りつけられたとき。そのためにマイクロソフトオフィス買うのはばからしい。

しかしそれも昔の話。今はNeoOfficeのおかげでなんの問題もなくなりました。これ、OpenOffice.orgをベースにしたフリーソフトで、MSオフィスのファイルと互換性があります。

ちょっと前までは色々と問題があったりしましたが、どんどんバージョンアップしていまの2.1はかなりのレベルにまで来てます。

純正品のAppleWorksは使わなくなりました。

大変助かってます、感謝です。

|

« iPhone発売開始 | Main | 『フラガール』 80点 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« iPhone発売開始 | Main | 『フラガール』 80点 »