« October 2007 | Main | December 2007 »

November 25, 2007

TOEIC公開テスト

受けてきました。渋谷からちょっと歩きました。

部屋はボロでした。熱い、狭い、足音がギシギシうるさいと環境は良くなかったです。香水がくさいし。

リスニングは今までで一番はまりました。先読みのリズムが一回も崩れなかったのは初めてです。リーディングは相変わらず時間足りず。

やっぱりリーディングのスピードを鍛えないといけないな。

| | Comments (0)

November 24, 2007

ナムコミュージアムDS

Packageまた買っちゃいました。

今回はラインナップが私的にはどんぴしゃです。

特にゼビウスが楽しみだったのですが、どうも画面が小さいのと十字キーの使い勝手が悪いので飽きるのが早そうです。

マッピーなつかしー。

| | Comments (0)

November 23, 2007

FF12レヴァナントウイング日記 50%

半年ほどほっておいたニンテンドウDSをまた使いはじめました。

FF12レヴァナントウイングですが、意外とやってみると面白いものです。
ペンによる操作も慣れてくるとそれなりに使えます。

しかし、ストーリーはあってないようなものですね。最後までたどり着けるだろうか。

| | Comments (0)

November 18, 2007

単語耳2

Tang2単語耳の続編が出てたので買ってみました。

確かに良いこと書いていて、続ければ良いんでしょうがなんせ退屈なんですよね。
今回はLevel1の倍になってるのでよほど気合いがないと繰り返しは難しいです。

なんかもうちょっと工夫があると良いんですが。

| | Comments (0)

November 17, 2007

THE ELEPHANT MAN

多聴多読ですが、コツコツと続けています。

苦労せずに理解できる物ということで、どんどんレベルが下がっていって、OXFORD BOOKWORMS STAGE1にいきました。

オーディオCDが付いている、THE ELEPHANT MANを聴きながら読みましたが、このぐらいが良いですね。

PENGUIN READERS LEVEL4はちょっと難しかったです。

勉強本も色々読んでますが、「国内でTOEICテスト990点」という本は中身が薄いので要注意です。

| | Comments (0)

November 11, 2007

モニタースピーカー

Msp7_2モニタースピーカーの買い換え検討中。

5年前に買ったFostex NF-01Aはどうも低音が好きになれない。

今のところ、YAMAHA MSP7 Studioが一番の候補ですが、HS80Mの方が低音は出てる。

GENELECは音は良さそうだけど形がだめ。KRKは音は一番良いけど大きすぎる。DYNAUDIOは妙に音が気持ちよすぎ、リスニングに向いてる感じ。種類が多すぎて選べないし。

もうちょっと調査が必要です。

| | Comments (0)

November 10, 2007

オイル交換

雨の日のオイル交換。

オーディオをちょっと触ったり。
そういえば、HDDナビが付いてからヘッドユニットのオーディオはほとんど使っていませんでした。

最近はガソリンが高いので遠出するきがうせます。

| | Comments (0)

November 06, 2007

東京モーターショー2007

071106puyoすっかり派手さがなくなっていました。なかなかデジカメが活躍する時がなかったです。

ニッサンGTRは人混みの間から見ました。売れると良いですね。

トヨタ/レクサスも面白さなし。展示販売会じゃないんだからディーラーに行ったら見られる車を展示する必要ないと思いますが。

オロチかっこわるい。というより気持ち悪い。

写真はホンダPUYO。表面がプヨプヨしてます。雨ざらしにしてると一年でぼろぼろになりそうです。

| | Comments (0)

November 04, 2007

Mac OS X Leopardインプレ

まだ買ってませんが軽くインプレを。

全体的に今回のバージョンアップは良い感じの正常進化だと思います。また、Windowsと差がついたなと。

色々と互換性の問題など起こってるみたいですが、それもコア部分を強化した証拠といえないこともない。

Time Machineはバックアップソフトなのに操作してるだけで楽しい。このへんはiPhone、iPod touchに通じる感覚。

いま確認したらMac ProのプリインストールもLeopardになっていますので、私は本体もろともバージョンアップといきます。

| | Comments (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »