« November 2007 | Main | January 2008 »

December 30, 2007

N700系に乗るぞ

今年も何事もなく終わりそうです。
全体としては充実していました。来年もこの調子で。

帰省ではN700系に乗るのが楽しみです。
ニンテンドウDSのTOEICソフトの遅れを取り戻します。

じゃ。

| | Comments (0)

December 24, 2007

MAC POWER 復活

9784756150813Mac Powerが季刊誌として復活しました。

内容がかなり昔のMac Powerになっているのが嬉しかった。もうちょっと濃いめだともっと良いんですが。
やっぱり紙のメディアは必要だと思います。

このまま続くといいんですが。

| | Comments (0)

December 23, 2007

プリンタ購入

00601011404プリンタというより複合機買いました。キヤノンPIXUS MP610、2万円でポイント20%。

安い、ここまで来たかって感じです。本体を安くして付属品で儲けてるのかな?
静かだし、早いし、そこそこきれい。

年賀状の作成も終わりました。年賀葉書を買いすぎてちょっと余りました。今年はちょっと頑張りましたので、年賀状欲しい人連絡ください。

| | Comments (3)

December 18, 2007

プリンタ壊れた

久々にプリンタを使うと役目を終えた後、動かなくなりました。
もう7年も前のモノなので捨てます。

新しいのは、一日で機種選定しました。

今年は年賀状印刷してみようかと(今は)思ってます。

| | Comments (0)

December 17, 2007

Mac Pro ファーストインプレ

・ファンの音がしない。筐体は同じなのに音はまったく違う。Intelのおかげ?
・画面がきれいになった。グラフィックカード?Leopard?
・何故メニューバーも透明なんだ?
・ポッチ付きマウスはめちゃ便利
・ATOKバージョンアップ。4千円弱だったらまあ許すか
・標準アプリの辞書は超便利
・FireWireオーディオインターフェイス引き続き不安定
・Time Machineは設定の自由度が少なく、使わないことになりそう

全体的に好印象。

| | Comments (0)

December 16, 2007

Mac Pro移行完了

Mac Proでの初ブログ。

今回初めて「移行アシスタント」を使いましたが、Firewire接続で5時間かかりました。

時間はかかりますがとても便利です。ライセンス系は再入力が必要ですが、ほぼ完璧に環境を移行してくれました。

ちょっと残念だったのはキーボードが例の薄いのじゃなかったこと。でもマウスはポッチ付きになりました。

ATOKが動かなくなったのが痛い。

| | Comments (0)

December 15, 2007

Mac Pro注文

OverviewheroMac Pro注文しました。

2×Xeon 2.66GHzにHDDを増設、Bluetoothモジュールを付けました。メモリはApple Storeは高いので後から増設する予定。

日曜に注文して金曜につきました。けっこうやるね。

これがPowerMac G5で書く最後のブログとなります。

| | Comments (0)

December 09, 2007

DIGA痛恨の動作不良

今年一月に買ったパナソニックのDVDレコーダーDIGA。今までちょっと音がうるさい以外はなんの問題もなく動いていました。

が、ある日電源オンすると「HELLO」画面でフリーズ。なんどか電源ボタンの長押しなんかで復活しましたが、大事な予約録画がひとつ失敗しました。

こういう事がいやなので、東芝から松下に乗り換えたのに...

| | Comments (2)

December 06, 2007

Parrot's Law

最近また、Parrot's Law再開してます。

やっぱり単純な単語耳とかは継続が難しいです。

曲はFergie。この人のソロアルバムは売れてるみたいですが、内容も良い。なぜかSteely DanとFergieが最近のヘビーローテーションです。

ベストヒットUSAの影響か、最近はPOPS系をよく聴いてるような。

| | Comments (0)

December 03, 2007

野球オリンピック予選

日本4-3韓国
日本10-2台湾

日曜だったので韓国戦は見ましたが、なかなか面白いかったです。やっぱり野球もこれぐらい真剣勝負だと面白いですね。
フィリピンはまた違った意味で面白いし。

知らない選手の方が多いぐらいですが、やっぱり日本は強い。

オリンピックが楽しみです。

| | Comments (0)

December 02, 2007

FF12レヴァナントウイング日記 クリア

達成率88%ですが、エンディングまではいきました。

う〜ん、無駄な時間を使ってしまった。

単にミッションをこなしてるだけで、ストーリーとか成長とかゲームとしての楽しみがないまま終わりました。

これをファイナルファンタジーといってはいけないのではないかと。

| | Comments (0)

December 01, 2007

CD屋さん

iTunes Storeで曲が買える時代になっても、やっぱりCDは欲しい。

ということで、結構沢山のCDを買うわけですが、やっぱり少しでも安く買いたい。

ということで、出来るだけポイントの多い石丸電気で買うことにしています。

が、最近リニューアルして品揃えが悪くなりました。でもSACDとか扱ってるだけでも感謝しないといけないかも。

| | Comments (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »