« December 2007 | Main | February 2008 »

January 27, 2008

DSの使い方

最近ニンテンドウDSにいつも入っているのは、「TOEIC TEST DSトレーニング」で、その次に良くやるのが、「大人の漢字練習 完全版」

TOEICのやつは毎日ちょっとずつでもやらないと花が枯れるので、やらないわけにはいかないのです。

結局こういう事になります。ナムコミュージアムなんか3回くらいでやらなくなります。

この漢字練習ソフトは結構良くできています。ビックリするぐらい漢字が出てきません。あせります。

| | Comments (0)

January 26, 2008

モニターオーディオ PL300

去年から気になっていたモニターオーディオ PL300がようやく店で聴けました。

まず外観、めちゃくちゃ高級感あり。たしかにこれでペア126万は安いかも、と思わせる存在感。写真からの想像より大きい。

音もなんか良さそう。レンジが広くて繊細な音がでます、結構好みかも。あんまりユニットの多いスピーカーは良くないイメージがありますが、結構まとまりがある。

まあ、100万+100万のラックスマンセパレートアンプでならしてたからね。結構気合いがないと買えません。

| | Comments (0)

January 19, 2008

PS3ディスコン

一月で旧PS3の出荷終了ということで、今しかないんですが、なんかamazonは値段高騰しています。

PS3の60GBは良い評判をききますが、いまいち私には不要かなと思います。

HDMIのテレビもないし。

まぁいまは待ちかなぁ。今の40GBにPS2互換機能付けたの絶対出すだろうし。

| | Comments (0)

January 17, 2008

MacBook Air発表!

超薄型MacBookキター。

薄くするために、思い切りよく機能を削っているところが素晴らしい。これぞApple。それでこそJobs。

マルチタッチトラックパット、やっぱそう来ましたか。なんか実用性は分かりませんが面白そう。

iPod touch もバージョンアップしてますね。そろそろ買おうかな。

| | Comments (2)

January 13, 2008

Soundtrack Pro

去年の後半から、DAT音源をiTunesに取り込む事に苦労していましたが、Soundtrack Proでなんとか出来るようになりました。

取り込んだ後は、Sound Studioで曲に分割します。このSound Studioもばんばんバージョンアップしてmp3のタグを出力できるようになって良くなりました。

Soundtrack ProはLogic Studioに付いてきましたが、なかなかユーザーインターフェイスに慣れません。

| | Comments (0)

January 08, 2008

新しいMac Proが出た!!

アップル、新しいMac Proを発表

まだ買って1ヶ月たたないのに、新しいMac Proが出ました。

8コアを標準とするみたいで、実質かなり値下げになるんでしょうね。まだアップルストアが準備中になっていて確認出来ませんが。

キーボードもアルミになってるし、Bluetoothは標準だし。むー。

| | Comments (2)

January 07, 2008

Boot Camp始動

Ts3e0081Windows Vistaのインストール完了しました。協力いただきました関係者、有り難うございます。

古いWindows PCは完全に引退となりました。しかしVistaはごてごてしていて使いにくい。何もやる気がなくなります。まあしょうがない。

メモリも4GB増設して、やっと5GBになりました。秋葉館で安いのを買いましたが、純正と同じようなヒートシンクがついてました。

ちなみに、写真の手前側二個が今回買ったやつです。

とりあえず普通には動いているようです。

| | Comments (0)

January 06, 2008

正月やすみ

が終わりかけている。

今年は本の整理などしました。かなり捨てました。

Vistaを入手したので、Bootcampを入れようと思います。明日ぐらいには4GBのメモリが来るのでその後にでも。

ビデオ録画予約しすぎてハードディスクの空きがゼロになりました。ノダメドラマが取れませんでした。

というわけで、これからとりだめしたものを見ます。

| | Comments (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »