« January 2008 | Main | March 2008 »

February 24, 2008

東アジア選手権

日本1-1韓国

日本ってほんとにヘタだなという印象ばかりで、こんなのやってるとサッカー人気は落ちるでしょうね。東アジアのレベルが確認できる大会でした。

一応日本代表の試合があると見るようにしていますが..もう良いか。

| | Comments (0)

February 23, 2008

A&Vフェスタ2008

パシフィコ横浜に行ってきました。

前回は一年半前だからちょっと久しぶり。展示ホールじゃなく会議棟に変わって少し規模は小さくなってました。

大手では、ビクター、ソニー、パイオニアが頑張っていました。試聴室は予約が必要なのが多くてちょっとめんどくさい。マニアよりになったんですかね。

ソニーの有機ELテレビめちゃきれい。大きいのいつ発売ですか、と聞くと、今頑張って開発してますとの返事。パイオニアS-3EX音は良いけどまだ大きい。AVアンプのLX90も大きい。

ハセヒロのUMU-131XSはものすごく小さい(A5サイズ)なのにそこそこ鳴ってる。トライオードは社長がいたけどえらく老けてた。音は部屋が満員で聞けなかった。

電車が風に負けてました。

| | Comments (2)

February 17, 2008

東京マラソン2008

今年も東京マラソンの日が来ました。ヘリコプターがうるさくて寝てられません。

去年とは違い、晴天です。が、やっぱり寒いです。

だいぶ遅くに見に行ったら、松村が走っていました。
かなり苦しそうでしたが、最後まで走れたんだろうか?

| | Comments (0)

February 10, 2008

2年ぶりの

休日出勤でした。プロジェクトが変わりそうなので今後は大変そうです。

株価も大暴落です。えらい損でもう売れなくなりました。トホホ。

不要なものを処分していかないと。

| | Comments (0)

February 06, 2008

iPod touch 32GBかぁ

iPod touchの32GBが発売開始、と聞いて現行モデルは値下げかな?と期待しましたが、そうではなく32GBが追加されただけでした。

しかも32GBの価格が6万円。こりゃダメだ。

分厚くなっても良いんで、iPod touchのHDD版を出してくれないかな。

| | Comments (0)

February 03, 2008

凄いWebページ

最近発見した凄いWebページ、かないまるのホームページ

ソニーのオーディオ技術者、金井氏のページですが、内容が濃すぎます。

デジタルアンプっていまいち分からなかったんですが、このページの説明で理解できました。その他、情報が多すぎて一日では読み切れません。

5.1chのシステムが組みたくなってきます。あとPS3も。

| | Comments (2)

February 02, 2008

CD

最近また、CDまたはSACDを買う量が増えてきました。クラシックとジャズばかりですが。
本もやたら買ってます。そういう時期なんでしょうか。

でもちゃんと処理ができてる。なんでかというと、テレビを見なくなったから。

もし、この世にテレビがなければ、もっと充実した人生を送れたに違いない。

| | Comments (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »