« ツタヤ DISCAS | Main | 車処分 »

March 04, 2008

iPod用ビデオ サイズ問題

長時間電車で移動することが多いので、その時間の使い方をいろいろ考えます。

最近ははまっているひとつはミュージックビデオ。

家にあるDVDをMPEG4にして、iPodに転送します。ここで悩ましいのはどのサイズにするか、という問題です。
今私の使ってるiPod classic はQVGAなので横320で良いのですが、iPod touchだと横480まで表示できます。

変換は少し時間が掛かるので何度もやりたくないのですが、無駄に大きくなるのもイヤなので今のところ320にしています。

ちなみにこのサイズのビデオはiPodではめちゃくちゃきれいに再生できます。

|

« ツタヤ DISCAS | Main | 車処分 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ツタヤ DISCAS | Main | 車処分 »