« 鶴橋海南亭 | Main | 『オタクはすでに死んでいる』 岡田斗司夫 »

April 30, 2008

MOGAMI 2972

0430mogamiスピーカーケーブル買いました。モガミ2972です。最初はゾノトーンなんかどうかなぁ、と思っていたのですが、ある方の強烈なお勧めがありこれに決めました。

メーター800円なので、4m 2本で6400円でそんなに高いものではないです。が、音はかなり変わりました。

一言でいうと高級な音になった。中域は艶が出て、低域は余裕が出た感じ。まだそんなに聞き込んでいませんが予想通りの効果がありました。

このケーブルは4芯ですが、今は2本を束ねて普通に+/-で使っています。4本をばらして使うとバイワイヤーになりますので、しばらくしたらバイワイヤーも試してみようかと思っています。

|

« 鶴橋海南亭 | Main | 『オタクはすでに死んでいる』 岡田斗司夫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 鶴橋海南亭 | Main | 『オタクはすでに死んでいる』 岡田斗司夫 »