« 腕時計 | Main | 咳喘息 経過 »

May 26, 2008

咳喘息

3月末に風邪をひいて、風邪はすぐ治ったのですが咳が止まりません。
2ヶ月近くも続いているのでひょっとして重大な病気では、と思い病院に行ってみましたが、「せきぜんそく」と診断されました。

肺のレントゲンはきれいでした。

内服薬と吸引するタイプの薬を処方されました。

薬メモ:
キプレス錠10
ジスロマック錠250mg
アドエア250ディスカス

|

« 腕時計 | Main | 咳喘息 経過 »

Comments

おれも2~3年前に咳喘息になったぜぇ。ステロイドを処方して貰ったんならイチコロだと思うけど、咳喘息は治しきらないと、後々やっかいだぜぇ。

Posted by: うの | May 27, 2008 at 12:29 AM

吸入ステロイドを吸ってみましたが、まだいまいち効果があらわれてません。ちゃんと吸えてないのかも...

喘息にならないように早くなおします。

Posted by: Joe | May 27, 2008 at 12:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 腕時計 | Main | 咳喘息 経過 »