« iKnow!始めました | Main | ダビング10 »

June 30, 2008

『Googleを支える技術 ~巨大システムの内側の世界』 西田圭介

本の値段:2394円
評価価値:2500円

日頃から、なんでGoogleってこんなに早く検索結果を表示するんだろうか。
色々頑張ってるんだろうなと思っていましたが、その頑張っている部分がかなり解き明かされてます。

はじめは分かりやすく、途中話が混乱してきますが、最後はまた興味深い話でした。

Googleほどのスケールになると既存の技術ではカバーしきれなくて、独自に作ってる物が多いみたいです。そうじゃないとすぐに真似されるしね。

わりと良書でした。

|

« iKnow!始めました | Main | ダビング10 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« iKnow!始めました | Main | ダビング10 »