« June 2008 | Main | August 2008 »

July 27, 2008

TOEIC公開テスト

5回目の公開テスト、北品川だったので今までで一番近かったです。

トイレ遠い、机は分かれていて良い、冷房効き過ぎて寒い、音が校内放送で良く聞こえない、という環境でした。

今回もリラックスパターンで特に何も対策せずのぞんでみました。リスニングはある程度手応えがありましたが、リーディングは時間が足りません。いつもと同じ感想です。

なにか変えないといけないんだけど。

| | Comments (0)

July 23, 2008

ドラクエ4日記 クリア

なんとかデスピサロ倒しましたので、一応クリアとなります。
攻略サイトのおかげです。

いい暇つぶしになりました。満足です。

ドラクエは8に続いての2つめになります。このくらいの難易度がいいです。
生活に影響をあたえるぐらい、難しい長いのはもう無理です。

あ、ドラクエ9はDSで出るんですね。良かった。

| | Comments (0)

July 21, 2008

『トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 1 ブランド人になれ!』 トム・ピーターズ

本の値段:1365円
評価価値:2500円

やる気が落ちているときに読むと、素晴らしい薬になる本です。

かなりカジュアルな文章で、細切れに読めるので電車の中とかでさらっと読めます。これは売れるはずだ。

アメリカ人だからかける本なのかなとは思います。

| | Comments (0)

July 20, 2008

『時間がない人ほど英語は上達する』 中村澄子

本の値段:1365円
評価価値:350円

中村澄子本はとりあえず買います。今回は内容が薄そうだなぁと思っていましたが予想通りでした。
立ち読みで十分です。実際一日で読めます。

最後まで、誰に向けて何を伝えたいのかよく分からない本でした。自伝、エッセイ集って感じでしょうか。

出版社に、なんか書いてよといわれて、さらっと作ったんでしょうか。タイトルがもう物語っています。内容より売り上げって感じがします。

| | Comments (0)

July 15, 2008

iPhone 3G

使う機会があったのでファーストインプレです。

面白いです。
やっぱ売りはApp Storeですかね。夢が広がります。
なんか作りたくなります。

でも指紋はじんじょうじゃないし、話すとえらいことになります。
カバーはいりますね。iPhone拭きというマーケットは大きそう。

| | Comments (2)

July 13, 2008

ドラクエ4

もうすぐDSでドラクエ5が出ると聞いて、とりあえずドラクエ4を始めました。
なかなか面白いです。時間を忘れます。

3章のトルネコ編まで終わりました。

困るたびにネットの攻略情報を頼ってるとどんどん進みます。

| | Comments (0)

July 06, 2008

FireWire_OSX_1.8.4-3

M-AUDIO FireWire 410の新しいドライバ1.3.4 Build3が配布されていました。
早速落としましたが、色々と良くなってます。

・スリープしても問題なし
・音量変更のレスポンスアップ
・設定ツールの画面も変わった
・その安定してる

あと音も良くなったような気がします。抜けが良くなったような。

早くこれが欲しかったですね。APOGEE duetも気になるけど。

| | Comments (0)

July 04, 2008

ダビング10

ふと気づくとHDDレコーダーの画面に変化が。

「ダビング可能回数」が表示されるようになっていました。地デジの電波で勝手にアップデートされたみたいです。

しかし、録画した番組は全部「ディスクへ移動のみ可能」になっています。どうもテレビ局がまだ対応していないみたいです。

今確かめるとNHKだけ対応してるみたい。

| | Comments (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »