« 『トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦2セクシープロジェクトで差をつけろ!』 トム・ピーターズ | Main | iPod touchまだ未入荷 »

September 23, 2008

『“環境問題のウソ”のウソ』 山本弘

本の値段:1260円
評価価値:1300円

なんとなくあやしいなぁと思っていた、武田邦彦の「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」を検証し、ウソを暴くという本。
本屋で見つけたときは、10年前の「買ってはいけないは買ってはいけない」を思い出しました。

内容はそれなりに面白く、調査もしっかりしてると思いますが、なんというかいまいち爽快さが足りない感じもします。

と学会の本のような痛快さに欠けますね。相手がそれなりにまともだからでしょうか。

面白いところと不要なところもあります。もっと編集すれば良いのに。

とりあえず、ペットボトルは出来るだけ買わないようにし、分別もちゃんとします。
ちなみに私の職場の机には観葉植物を置いています。(これはCO2削減には全く効果がないことを最近知りました)

|

« 『トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦2セクシープロジェクトで差をつけろ!』 トム・ピーターズ | Main | iPod touchまだ未入荷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦2セクシープロジェクトで差をつけろ!』 トム・ピーターズ | Main | iPod touchまだ未入荷 »