« 免許更新 | Main | ハイエンドショウ トウキョウ2008秋 »

October 05, 2008

2008東京インターナショナルオーディオショウ

今年も国際フォーラム ガラス棟に行ってきました。

全体的に去年とだいたい同じ。

アキュフェーズブースのJBLエベレストがいい音していました。クラシックが向いてるんですかね。JBLブースのエベレストは相変わらず低音がボンボンいってます。マグネシウム振動板のTSシリーズはしまったいい音していました。

ディナウディオは相変わらずフラットないい音。
驚いたのはALR JordanのClassic 1。小さいくせにキレのあるしっかりした音。密閉型でアルミ振動板ウーハーとソフトツイーターがいいのか。
BOSEもけっこういい響き、気持ちはよさそう。

B&WのSignature Diamondはバランスの良い高解像度の音でした。
CM1のちょっと大きいモデルCM5もありました。あとCM7のちょっと大きいCM9。
Sonus Faberでクラシックを聴くと最高に気持ちいい音でした。

意外だったのはELACのFS210CEという記念モデルで、ELAC得意の音場感がいまいちでていない。やっぱりトールボーイはだめなのか。ELACは消えたかな。

|

« 免許更新 | Main | ハイエンドショウ トウキョウ2008秋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 免許更新 | Main | ハイエンドショウ トウキョウ2008秋 »