« November 2008 | Main | January 2009 »

December 31, 2008

シムシティDS2 だめだこりゃ

ちょっとだけはまってましたが、やる気なくしました。
がんばって街を作っても、大地震がくると壊滅状態になります。
なんか変化も乏しいし、もうやめます。

あ、これが2008年最後のブログ。

| | Comments (0)

December 30, 2008

京橋 焼肉松井

初めての店ですが、なかなかおいしかったです。
ちょっと高めですかね。

出てくるのが遅かったりするので総合点は低めで。

みんな家庭持ちなので集まりにくくなってますね。

| | Comments (0)

December 29, 2008

ケーズデンキ

DIGA XP12買いました。いまさら普通のDVDです。

ビエラリンクは便利ですが、リモコンが同じようなので間違えます。

HDMIケーブルの高さにびびりました。なぜ?

| | Comments (4)

December 27, 2008

納会

今年も終わりました。
なかなか充実した一年でした。

来年はかなり大変そうです。どうなることやら。

ま、いつも通りで。

| | Comments (0)

December 24, 2008

スキャナ

一年前に買ったプリンタを久々に使いました。
そう、年賀状です。

ついでに初めてスキャナ機能を使ってみました。ちゃんと動きました、けっこう楽しい。
昔は白黒の、もっと全然あらいスキャナで喜んで遊んでました。

今はデジカメで何でも取り込めるからなぁ。

| | Comments (0)

December 23, 2008

風邪と病院

やっと風邪が治ってきました。
ひょっとしてインフルエンザかな、と思い医者に行ってみましたがインフルではなかったです。
医者がくれる薬ってよく効きますね。
病院は嫌いですが、薬だけ欲しい。

体温計が壊れている事に気づきました。デジタルのやつ買いました。

症状メモ:
ノド→鼻水→咳→熱

| | Comments (0)

December 21, 2008

M-1 NON STYLE

M-1は毎年楽しみにしてますが、今回は一番つまらなかったですね。
紳助はレベルが高かったと言っていたが全く逆でしょう。

いや、私の感性が鈍ってきたのか。
そんな気もする。
体調悪いからか。
そういうことにしておこう。

| | Comments (0)

December 19, 2008

風邪

今週は風邪で辛かった。
なにが悪かったのか。基本的な免疫力が弱まってるのだろうか。

半休とったりしたのでテレビをよく見た。
クビになった派遣社員なんかが決起してるらしい。
いやぁホントにテレビってつまんない。

| | Comments (3)

December 17, 2008

EDIROL PC-50購入

Top_lやはり2オクターブのPCR-M1では厳しいので、PC-50を買いました。
コントローラーの多いPCR-500と悩みましたが、鍵盤さえあれば良いだろうということでこれにしました。

USB接続でACアダプターも不要で今のところ快適です。

キータッチも悪くないですね。

| | Comments (0)

December 14, 2008

『これがホントの「投資信託」入門!』 臼田琢美

本の値段:1680円
評価価値:300円

カブドットコム証券から頼んでもないのに送られてきました。
カブドットコム証券の役員の人が書いた本みたいです。

別に間違ったことは書いてないと思いますが、私には全く不要、こんな本いりません。
店頭で見つけても絶対買わない本です。

売れ残りを送りつけてきたのかなと思いましたが、まだ出版して時間もたってないし。
こんな不快なことをやめて欲しいです。

| | Comments (0)

December 12, 2008

アーロンチェア来ました

さすがに作りもしっかりしててなかなか良いんですが、一つ問題点が。

アーロンチェアって色々と調整できるのが売りで、肘掛けも内側、真ん中、外側と3段階に調整できます。

が、届いた物は右側の肘掛けが真ん中でしっかり固定されず、ちょっと力を加えると動きます。

14万円するイスがこれじゃあなぁとちょっと期待はずれでした。

| | Comments (0)

December 07, 2008

プラズマテレビ購入

最近プラズマテレビが激安なので、実家用に買いました。
37インチ パナソニック ビエラ、108,000円の20%ポイントで実質86,400円。
そりゃあこんな安いと利益でないでしょうね。

今回も店頭でじっくり比較しましたが、やっぱり液晶とプラズマはまだ画質の差がありますね。
4倍速液晶のデモとか、必死ですが。

自分用はもうちょっと待つか。

| | Comments (4)

December 06, 2008

ホンダF1撤退

突然でびっくりしましたが、よく考えると正しい判断なんだろうなと思います。

この三ヶ月で急激に景気悪化が進んだ。企業としてこれから厳しい施策が必要となる。
また、今のF1の凋落ぶりを考えると、今回のようなスピード判断はやっぱり経営者としてただ者ではない、と思う。

トヨタも驚いたとかコメント出してる場合じゃないだろうに。

時代の流れを象徴する、ビックニースですね。

| | Comments (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »