« March 2009 | Main | May 2009 »

April 29, 2009

定額給付金

振り込まれていました。

私の生活にはなんら影響をあたえません。
欲しいものは買うし、欲しくないものは買わない。

| | Comments (0)

April 26, 2009

iPhone Developer Program

実機にiPhone SDKアプリを転送するには、iPhone Developer Programを購入する必要があります。これが一万円。

色々とサンプルプログラムを転送して遊んでますが、ちょっと楽しいです。

なんか作ろうかと思ったら、既にある場合が多いですね。

| | Comments (0)

April 19, 2009

花見

0418_3完全に桜が散った後の花見大会。

外で食べる焼き肉は美味しかったです。
たこ焼きも。

なかなか普段とは違う雰囲気を味わえて面白かったです。

| | Comments (0)

April 15, 2009

レッドクリフPart1

最近、個人的に三国志ブームですが、TVでレッドクリフPart1をやってました。

ちょうどその前の時間に中国中央電視台のドラマ三国志が放送されていましたが、お金のかけ方が違って面白かったです。

でも役者は中国中央電視台版の方が良いですね。イメージにピッタリ。

レッドクリフはアクションが見応えありますが、それほどヒットするような内容ではないと思いました。

| | Comments (0)

April 11, 2009

一ヶ月点検

まあ無料だというので、近くのスバルに行ってみました。
車自体は快調でなのですが、問題はナビ。

マイクを付けないとG-BOOKは一切使えないと言われました。
ふざけた仕様です。車以外はほんとダメだなぁと思ってます、スバル。

店は寂しくて、フリードリンクの自販機壊れてるし。やる気あるんだろうか。
車の運動性能は素晴らしいのに。

| | Comments (3)

April 03, 2009

『海馬 脳は疲れない』 池谷裕二、糸井重里

本の値段:620円
評価価値:1500円

脳科学者池谷氏と糸井重里の対談本。

内容はかなり面白いですが、少し糸井重里がじゃまです。
話があっちこっちいってますが、それが飽きずに読み進められる効果を生んでます。

私も脳の能力を使い切るように頑張ろう、と少しだけ思いました。

| | Comments (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »