« 定額給付金 | Main | GW »

May 02, 2009

『ブレードランナー』50点

人造人間とブレードランナーの対決を描くハードボイルドSF映画。

やっと見られました。SFの名作らしいのでずっと前から見たいと思ってました。ファイナル・カット版です。

最初の30分は眠気との戦いでした。後半はようやく分かりやすくなってきましたが、また最後は意味不明でした。

25年前は画期的だったんでしょうか。

|

« 定額給付金 | Main | GW »

Comments

>Joeさ
公開当時はどうだったかなあ。たいして流行らなかったような気が。あとでじわじわ人気が上がった映画だったのでは。『宇宙戦艦ヤマト』も『機動戦士ガンダム』『新世紀エヴァンゲリオン』に似た感じ。米国でどうだったかは知らないけど。

『2001年宇宙の旅』で描かれた洗練された近未来が、『エイリアン』『ブレードランナー』で一変してリドリー=スコットすげー…とかそういう感じ。

Posted by: <NAO> | May 04, 2009 at 12:54 AM

調べると、歴史的な意味合いが大きい映画みたいですね。

Posted by: Joe | May 04, 2009 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 定額給付金 | Main | GW »