« July 2009 | Main | September 2009 »

August 31, 2009

TOEIC新公式問題集Vol.4

新しいのがでましたので、すぐ買いました。
まだCDの情報がGracenoteに入っていないぐらい先物ゲットです。
ちょっと高いです。

国別の発音の違いが細かく載っていますが基本的にはこれまでと同じです。
ETSぼろもうけです。

来週はIPなので、ちょっと頑張ります。

| | Comments (0)

August 23, 2009

ドラクエ9日記 クエスト

とっくにクリアして、クエストやったりしてます。
宝の地図で全滅くらってレベル上げしたり。

Wifiで懐かしのお客とかきてなかなか飽きさせませんね。
時間がいくらあっても足りない。

| | Comments (0)

August 19, 2009

新型PS3

新型PlayStation3が発表されました。

小さくなったのは良いけど、PS2との互換機能がないのは残念。
SACDもやっぱり対応してないし。

見送りですね。

| | Comments (2)

August 17, 2009

咳ぜんそく 再び

また咳ぜんそくになりました。
風邪は治ったのに咳だけ止まりません。

また口から吸う白い粉を処方されたので、これで治れば良いんですが。

| | Comments (0)

August 16, 2009

京橋 沖縄料理

0815kiki京橋花月というものが出来ていました。

沖縄料理はそれなりでした。ゴーヤはやっぱりちょっと苦手です。
油っこくなくて美味しいものってないもんだろうか。

| | Comments (0)

August 14, 2009

『43のキーワードで読み解く ジョブズ流仕事術』 大谷 和利

本の値段:790円
評価価値:400円

スティーブジョブズの軌跡からビジネスに役立つヒントを紹介しましょう的な本。

あまり本屋で時間がなくてちゃんと選べなかったのでちょっとハズレでした。
内容薄いです。新しい発見なしでした。
でもまあ、スティーブジョブズを知らない人にはいいのかも。

| | Comments (0)

August 10, 2009

無線LAN導入

光を入れた契機に無線LANルータを導入してみました。
コレガCG-WLR300GNH、八千円。
今のところ快調です。

iPod touchがWifi接続されていきなり使える機器になりました。

デスクトップMacとブックマーク、メール設定が簡単にリンクできるんですね。
さすがapple、素晴らしい。

| | Comments (0)

August 02, 2009

液晶テレビ不調

画面に黒いもやが出るようになりました。寿命のようです。

大きいのは不要なんですが、プラズマだと37型からなんですよね。
どうしよう。

| | Comments (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »