« September 2009 | Main | November 2009 »

October 31, 2009

東京モーターショー2009

Tms2009今回も行ってきました。

前回、前々回から比べると規模は三分の一ぐらいです。半日でまわれます。

寂しい。
昔の車や、子供の絵を展示してるスペースが多くてが寂しさを倍増させてくれます。
新しい時代に日本は生き残れるんだろうか?
グランツーリスモもそんなに列ばなくても遊べました。

写真は86コンセプト。水平対向じゃないほうが良いと思います。

シンポジウムもビックリするぐらい退屈でした。

| | Comments (2)

October 29, 2009

『アメリカン・ビューティー』40点

面白い映画と面白くない映画って紙一重なんでしょう。
私はいまいちでした。早送りです。

アメリカ人の感覚を持ってると面白く感じるんでしょうかね。

| | Comments (0)

October 25, 2009

『ドリームガールズ』65点

スプリームス、ダイアナロスをモデルにしたミュージカル映画。

結構面白かった。
長いけど最後まで見られました。

映画は面白ければ良いんですよ。

| | Comments (0)

October 12, 2009

ドラクエ9 宝の地図

すっかり飽きて一ヶ月ほどやっていませんでしたが、すれ違い通信を始めるとまた面白くなりました。
ほんと良くできたゲームですね。

いまは呪われし闇の地図Lv77でメタルキングを倒しています。

職業に悩みます。今は
バトルマスター
武闘家
賢者
魔法使い
ですが、賢者が結構死にます。こいつに死なれると困ります。

| | Comments (0)

October 10, 2009

CEATEC JAPAN 2009

Ceatec2009今年はいけました、幕張。

やっぱり全体的に盛り上がりに欠けてる気がします。でも人は多かったです。

ムラタセイコロボがバックしてました。

セルレグザは東芝の気合いは伝わってきましたが、どうでしょうビジネスになるのでしょうか。

どのブースもエコエコうるさいです。
3Dテレビとか列ぶのイヤなのですぐ帰ってきました。

なんかiPhoneのカメラは暗いのに弱いですね..

| | Comments (0)

October 08, 2009

2009東京インターナショナルオーディオショウ

Ias今年もなんとか行けました。
規模縮小されてるかと思いましたが、変わらずでした。

写真はディナウディオの5wayスピーカーConsequence。いまいち良さが分からなかった。
もっと他の普通のスピーカーを聴かせればいいのに。

JBLの4429は低音が良かったけど、中域が好みじゃないので私はいらない。
K2の新しいのもなんか違う。もっとも高すぎますが。

ELACのFS247 SEもいまいちか。やっぱELACはブックシェルフが良いと思う。

ブルメスター、ソナスファベール、ALRジョーダンのスピーカーが良かった。

ラックスマン、アキュフェーズはデモのしかたが良くない。よく分かりませんでした。

| | Comments (0)

October 02, 2009

ベストヒットUSA 時間短縮

地上波で見ているベストヒットUSAが今週から25分になりました。

ちょっと調べるとBS朝日はちゃんと55分のままらしい。それを無理矢理カットしてるみたい。

なめてる。

| | Comments (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »