« October 2009 | Main | December 2009 »

November 19, 2009

Embedded Technology 2009

今年もこの時期はパシフィコ横浜へ。

今回はセミナーが当たりでした。なかなか面白かった。
人間中心設計ってやつです。

展示会はいつも通りですね。androidをよく見かけました。
展示会だけだったら毎年行かなくていいですね。

| | Comments (2)

November 13, 2009

HDD増設 2TB

Deskstar 7K2000 2TB (2000GB) Serial ATA [HDS722020ALA330]

前に増設した日立が静かで良かったので、また日立です。
これで内蔵HDDは500GB+500GB+500GB+2TB=3.5TBになりました。

せっかくデスクトップなのでHDDはいっぱいつけないと。
でも、もう十分です。

| | Comments (0)

November 09, 2009

アクトビラ

ふと思い立って、ビエラにEthernetを繋いでみました。

ツタヤTVを使ってみる。
とりあえず、じゃりン子チエ1話を210円で見てみました。
なんか微妙。

使い勝手も良くないですね。テレビのリモコンだとよく間違える。
あんまり使えない感じです。

| | Comments (0)

November 03, 2009

ドラクエ9 すれちがい200人

全員レベル99、ロトの盾、かぶと、らせつのまそう。
スキルも色々な職業でかなり底上げしました。

パーティは、
バトルマスター
パラディン
賢者
魔法戦士
で固まりました。

もう、そろそろ良いかな、と思うと新しくやることが見つかります。
ほんと良くできたゲームだ。

| | Comments (0)

November 01, 2009

『無理なく勉強を続けられる人の時間術59』 古市幸雄

本の値段:1365円
評価価値:900円

この筆者の本はほとんど読んでますが、まあ新しいことはないです。
非生産的な時間をへらせして、自己投資の時間総量を増やせと。

でもやっぱり、こういう本をたまに読まないとだらけてしまうんですよね。

買わなくても良かったかもしれません。

| | Comments (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »