« June 2010 | Main | August 2010 »

July 26, 2010

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 岩崎 夏海

本の値段:800円
評価価値:1400円

本屋でよく見かけてたけど、買って読むまではないなと思っていましたが、AppStoreで電子版が800円で売っていたので買ってみました。

iPadでちゃんと読んだ初めての電子書籍になりますが、良いですね。普通に読めるし、読んだ後邪魔にならないし。

内容については、まあ薄いですがこんなのもありでしょう。読んでる途中でゴールドラット本を思い出しました。ちょっと無理矢理なストーリー展開が。まあ、分かりやすくしようという心意気をかいましょう。
元ネタのドラッカー本を読み直したくなりました。

| | Comments (0)

July 17, 2010

ATOK2010が来ました

しばらくGoogleIMEを使っていましたがやっぱり耐えられなくなって、ATOK2010 For Win+Mac買いました。
何本ATOK買ったか分かりませんが、これはしょうがない。安いし。

いろんな機能があるみたいですが、とりあえずストレスなく日本入力出来れば良しとしましょう。

これが何年使えるかだな。

| | Comments (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »