« September 2010 | Main | November 2010 »

October 27, 2010

新しいMacBook Airについて

これって実は凄いプロダクト。
今回のメジャーアップデートで完成度、実用性がえらいことになってます。
個人的にはiPadよりこのMacBook Airの方が重要だと見てます。

・HDDを全モデルから排除した
・フラッシュストレージで88,000円から
・ハードウェアキーボードは絶対必要

やっぱりiPadって面白いんだけど使わなくなるんですよね。
しゃれで11インチ買ってみようかなぁ。

| | Comments (0)

October 25, 2010

Triode TRV-88SE購入

88se_2ついに買いました、Triode TRV-88SE。KT88管 AB級プッシュプルアンプです。
今使ってるサンスイのアンプに不満がないので、なんとか我慢していたのですが、安い通販サイトを見つけてつい買っちゃいました。

厳重に梱包されてきました、結構重いです。
いきなり元気よく鳴ります、すぐ熱くなります。

音は低音がしっかり出ます。しまりのある元気な低音です。
中域はふっくら聞きやすい音ですね。高域は控えめかな。

ポップス系が向いてるんじゃないですかね。

これ買ってからiTunes使わなくなりましね。やっぱ音楽はCDから聴くのが良いですね。
スピーカーのセッティングちゃんとやりたいなあ。

| | Comments (0)

October 10, 2010

ハイエンドショウ トウキョウ2010秋

毎度の有楽町交通会館へ行ってきました。

トライオードブースでは藤岡誠さんが二日酔い普段着でしゃべってました。
PRX-P6LにEL34とKT88を付け替えて視聴。KT88の方が豊かな音がします。
TRV-845SEで低音が大きな音源の視聴。壁のボードがなります。
これ、凄く良さそうだけど、発熱が凄そうで50万円します。ちょっと範囲外かな。
前園さんも居ました。今回はしゃべってるところは見られませんでした。

逸品館の社長がデモ頑張ってました。
タンノイのKINGDOM ROYAL凄い良い音。でかいくて1台300万弱なので、まあ良いけど。

オンキョウが試作機のフロアスピーカーを鳴らしていましたが、残念な音でした。
素直にコンパクトスピーカーに注力すれば良いのに。

モニターオーディオのPL200、なんか音にスケール感がないです。
PL300は素晴らしいのに。ちょっと小さくなるだけで全然違う。

SPECのデジタルアンプRSA-F1素晴らしい。凄くクリアで高速。
TADやB&Wのスピーカーだとホントにリアルに鳴ります。
でも120万円でちょっとこだわりすぎかな。

フォステクスのGX250は25cmウーハーのフロア型で期待していたのになんかいまいち。
ネットワーク経由の音源が変だったのかも。

ヘッドホンは色々出てるけど、もういい。


トライオード買おうかなぁとまた思った。

| | Comments (0)

October 03, 2010

『テレビの大罪』 和田秀樹

本の値段:735円
評価価値:700円

>あなたはテレビに殺される。運よく命まで奪われなくとも、見れば見るほど心身の健康と知性が損なわれること間違いなし。

面白そうかな、と思って買ってみましたが立ち読みで十分な本でした。
帯にだまされた。

その通りだなぁと思うことも多いですが、話が飛びすぎで好き放題書きすぎです。なんかストレスたまってるんでしょうか。
もうちょっと冷静に、ちゃんと推敲してから本出せばいいのに。

テレビがゴミなのはもういまさらですが。

| | Comments (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »