« 東北地方太平洋沖地震 10日経過 | Main | 花見 »

March 27, 2011

東北地方太平洋沖地震 16日経過

2週間ちょっと経ちましたので、状況も変わりつつあります。

政府の無能。
まずは、緊急対応だという事で誰も文句を言わなかったのですが、初動の内情が明らかになるにつれ、政府への批判が高まってます。特に原子力発電所の対応が酷すぎます。こんな時は支持率が上がって当然なのに、8%しか上がってません。民主党も管直人も終わりですね。

東京電力の無能。
大混乱してますね。もうちょっとちゃんとした企業だと思ってたのですが、勘違いだったみたいです。計画停電もダメすぎる。エリアの設定が不透明すぎます。なんにも説明が無くまだらにエリアが設定されてます。もうこの会社、存続は無理ですね。国有化になるんでしょうか。とりあえず役員は全員クビで。

東京湾岸地帯液状化。
微妙に話題にならないですが、浦安とか結構深刻な被害が出てます。どうやって復興するのか、ちょっと時間かかりそうです(ちなみにここも計画停電エリアに含まれます)。個人的には前からウォーターフロントは信用してませんでした。

おさまらない余震。
もう、揺れていなくても揺れている感じがします。地震酔いというらしいです。会社はもともと席の後ろをドシドシ歩く人が通ると揺れていたので、もう勘弁して欲しいです。まあ、とにかくはやく余震が収まって欲しいです。

とにかく経済を回さないといけない。
何はなくとも経済を回さないと社会が成り立たなくなります。とりあえず、外食をふやしました。普段から無駄遣いには自身がありますが、今後は意識的に外国製品ではなく日本製品を買っていこうかと思っています。

|

« 東北地方太平洋沖地震 10日経過 | Main | 花見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 東北地方太平洋沖地震 10日経過 | Main | 花見 »