« 『キュレーションの時代』 佐々木 俊尚 | Main | 東北地方太平洋沖地震 10日経過 »

March 05, 2011

バッテリー上がり&交換

車を2ヶ月ほどほったらかしていたら、キーレスが反応しないぐらいにバッテリー上がりになっていました。
半年前にも上がったことがあったので、バッテリー交換するとに。純正は65D23Lパナソニック製。

とりあえずに近くのオートバックスで一番良いのを買ってきました。パナソニック カオス 95D23L。3万円。

取り付けた瞬間に例によってセキュリティのホーン連呼が始まりました。今回は想定してたので、すぐさまスタートボタンを押すことで対処できました。

エンジンをかけると、勢いがちがいます。音も良くなってる気がする。

で、ちょっとインターネットで調べると通販だと13,000円ぐらいで売ってるみたいですね。やられた。

|

« 『キュレーションの時代』 佐々木 俊尚 | Main | 東北地方太平洋沖地震 10日経過 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『キュレーションの時代』 佐々木 俊尚 | Main | 東北地方太平洋沖地震 10日経過 »