March 05, 2011

バッテリー上がり&交換

車を2ヶ月ほどほったらかしていたら、キーレスが反応しないぐらいにバッテリー上がりになっていました。
半年前にも上がったことがあったので、バッテリー交換するとに。純正は65D23Lパナソニック製。

とりあえずに近くのオートバックスで一番良いのを買ってきました。パナソニック カオス 95D23L。3万円。

取り付けた瞬間に例によってセキュリティのホーン連呼が始まりました。今回は想定してたので、すぐさまスタートボタンを押すことで対処できました。

エンジンをかけると、勢いがちがいます。音も良くなってる気がする。

で、ちょっとインターネットで調べると通販だと13,000円ぐらいで売ってるみたいですね。やられた。

| | Comments (0)

October 31, 2009

東京モーターショー2009

Tms2009今回も行ってきました。

前回、前々回から比べると規模は三分の一ぐらいです。半日でまわれます。

寂しい。
昔の車や、子供の絵を展示してるスペースが多くてが寂しさを倍増させてくれます。
新しい時代に日本は生き残れるんだろうか?
グランツーリスモもそんなに列ばなくても遊べました。

写真は86コンセプト。水平対向じゃないほうが良いと思います。

シンポジウムもビックリするぐらい退屈でした。

| | Comments (2)

September 22, 2009

オイル交換メモ

オートバックス Vantageハイレボリューション 3.9L
20%オフで3,500円+工賃500円
走行距離 15,500km

最近は高速が多いので燃費は11.5km/lを記録。

| | Comments (0)

September 19, 2009

スピーカー交換

Ddlシルバーウィーク1日目は車のスピーカーを交換しました。
思ったよりは手間取りました。

元から付いてたのもけっこうちゃんとしたやつでした。
音量を大きくしたときに全然違いますね。
低音もしっかり出るし。

追加のウーハーも考えていましたが、今は不要かと思ってます。

| | Comments (0)

May 10, 2009

ドライブ 箱根峠編

ナビを新しくしたので、早速箱根まで。

純正ナビがいかにひどかったかがよく分かりました。まず音が全然ちがいますね。
スピーカーが悪いのかと思ってましたが、アンプが問題だったみたいです。
スピーカーの交換は不要かもしれません。

地デジがあれば渋滞も耐えられます。FMも断然良くなったし。素晴らしい。

基本的にナビがひいたルートを信用して。
14号線、東名川崎IC、小田原厚木道路、箱根新道、箱根峠IC、1号線、箱根裏街道、御殿場IC、東名川崎IC。

燃費メモ:
364km÷40l=9.1km/l
前回ちゃんと満タンしてないのでほんとはもっと良いはず。

| | Comments (1)

April 11, 2009

一ヶ月点検

まあ無料だというので、近くのスバルに行ってみました。
車自体は快調でなのですが、問題はナビ。

マイクを付けないとG-BOOKは一切使えないと言われました。
ふざけた仕様です。車以外はほんとダメだなぁと思ってます、スバル。

店は寂しくて、フリードリンクの自販機壊れてるし。やる気あるんだろうか。
車の運動性能は素晴らしいのに。

| | Comments (3)

March 15, 2009

ドライブ 箱根峠編

0315hakone早速インプレッサでロングドライブ。

とりあえず、ナビがひいたとおりのルートで箱根峠まで。
1号線、環八、東京IC、東名、小田原厚木道路、箱根下道、箱根新道、箱根峠IC。
なぜかちょっと戻って高速に乗せられました、不思議。

その後、芦ノ湖スカイライン600円、箱根スカイライン350円、401峠道、御殿場IC、東名、横浜町田IC、保土ヶ谷バイパス、新桜ヶ丘IC、環状2号。
天気が良かったからかバイクが一杯いました。

ナビがけっこうバカなことが分かりました。携帯電話登録も出来ない、取説と画面が違うし。
音も悪すぎる、とりあえずスピーカー交換が必要ですね。

走りは安定感があり文句なしです。これで十分。

| | Comments (0)

March 01, 2009

納車

来ましたインプレッサ。

なんか良い車かも。
すごく軽く感じます。
軽く加速して軽く止まって軽く曲がります。

水平対向エンジンのおかげなのか四駆のおかげなのか、
スバル車って結構すごいかも。

ナビもわりと使えます。
テレビとマイクが欲しいけど。

| | Comments (0)

February 01, 2009

車購入

車カテゴリーブログ、1年ぶりに復活です。
車決めました。インプレッサ2リッターターボ。

純正のG-BOOKナビが付いてます。ケンウッド製みたいです。

スバル車、水平対向エンジン、ターボ車、四駆が初めて。
楽しみです。

| | Comments (2)

March 09, 2008

車処分

あんまり有効利用していないにもかかわらず、経費ばかりかかる車を処分しました。

色々事情がありまして。

売る前にナビをはぎ取ろうと思ったのですが、思ったより難しく途中で諦めました。プロに任せます。

東京で車は贅沢品でした。

| | Comments (3)