March 07, 2010

ファイナルファンタジー2 iPhone

Twitterやってるとブログがおろそかになりますね。

ファイナルファンタジー13は我慢していますが、iPhoneのファイナルファンタジー2をやっています。
iPhoneでちゃんと操作できるのかなと不安でしたが、割と使えます。

iPhoneアプリで1000円は高く感じるけど内容を考えると安いですね。
iPadだとどうなるんだろう。
色々と世界が変わりそう。

| | Comments (0)

December 05, 2009

PSP

PSPバリューパック(PSPJ-30011)を購入しました。二万円。
とりあえずとグランツーリスモと鉄拳をやってみる。

グランツーリスモはちょっと中途半端な感じがします。
鉄拳は結構おもしろい。

| | Comments (1)

November 03, 2009

ドラクエ9 すれちがい200人

全員レベル99、ロトの盾、かぶと、らせつのまそう。
スキルも色々な職業でかなり底上げしました。

パーティは、
バトルマスター
パラディン
賢者
魔法戦士
で固まりました。

もう、そろそろ良いかな、と思うと新しくやることが見つかります。
ほんと良くできたゲームだ。

| | Comments (0)

October 12, 2009

ドラクエ9 宝の地図

すっかり飽きて一ヶ月ほどやっていませんでしたが、すれ違い通信を始めるとまた面白くなりました。
ほんと良くできたゲームですね。

いまは呪われし闇の地図Lv77でメタルキングを倒しています。

職業に悩みます。今は
バトルマスター
武闘家
賢者
魔法使い
ですが、賢者が結構死にます。こいつに死なれると困ります。

| | Comments (0)

August 23, 2009

ドラクエ9日記 クエスト

とっくにクリアして、クエストやったりしてます。
宝の地図で全滅くらってレベル上げしたり。

Wifiで懐かしのお客とかきてなかなか飽きさせませんね。
時間がいくらあっても足りない。

| | Comments (0)

August 19, 2009

新型PS3

新型PlayStation3が発表されました。

小さくなったのは良いけど、PS2との互換機能がないのは残念。
SACDもやっぱり対応してないし。

見送りですね。

| | Comments (2)

July 30, 2009

ドラクエ9日記 お金稼ぎ

クリア直前までいってます。
やっぱりDSなので、全体的な内容は薄いかも。

今は錬金でお金稼ぎしてます。
けがわのフード+うさぎのまもり+やわらかウール=ぬくもりのシャプカ

| | Comments (0)

July 16, 2009

ドラクエ9日記 開始

さっそく始めました、ドラクエ9。
DSだと気楽にできて良いですね。
そのかわりなんか軽いゲームになってます。

今はインターネット環境が最悪なので、攻略サイト見られないですが頑張ってます。

| | Comments (0)

June 06, 2009

PSP go発表

画面が小さくなったのがダメ。メモリースティックマイクロもダメ。

グランツーリスモ for PSPは是非やってみたいですが、買うならいまのPSPですね。

ウォークマンXといいソニーは迷走してますねぇ。

| | Comments (1)

December 31, 2008

シムシティDS2 だめだこりゃ

ちょっとだけはまってましたが、やる気なくしました。
がんばって街を作っても、大地震がくると壊滅状態になります。
なんか変化も乏しいし、もうやめます。

あ、これが2008年最後のブログ。

| | Comments (0)