December 19, 2010

『なくもんか』65点

>幼い頃、無茶苦茶な人生を送る父(伊原剛志)に捨てられ、生き別れた兄弟がいた。
>不幸な生い立ちの兄・祐太(阿部サダヲ)と弟・祐介(瑛太)だが、“なくもんか”とばかりに笑顔で、毎日を生きている。

面白いし、退屈させない映画です。
でも残るものもない感じですね。

最後の終わり方もなんかもうちょっと色々と完結させて欲しかったです。

でもまあ全体的に、面白い映画だと思います。

| | Comments (0)

August 04, 2010

『アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~』90点

>30年間、決して夢をあきらめなかったメタル・バンドの、"日本で始まり、日本で終わる"笑いと感動の映画

素晴らしいです。
やっぱりドキュメンタリーには勝てません。
編集も良く、無駄な部分がなくすぐに見終わります。

最後の渋谷のシーンは涙なくしては見られません。
なんかよく分からない感動があります。

| | Comments (0)

December 19, 2009

『崖の上のポニョ』20点

子供向けなんでしょうね。
とくに感想なしです。よく分かりません。
声優もひどいし。

おっさんは対象外なんでしょう。

| | Comments (0)

December 13, 2009

『ハッピーフライト』70点

>『スウィングガールズ』の矢口史靖監督が航空業界の裏側を描いた群像コメディ。

意外に面白かったです。
ストーリーが結構ちゃんとしてたので、退屈せずに最後までみられました。
お金は掛かってない感じがしますが、工夫でなんとでもなる。

綾瀬はるかって美人なんだろうか。

| | Comments (0)

October 29, 2009

『アメリカン・ビューティー』40点

面白い映画と面白くない映画って紙一重なんでしょう。
私はいまいちでした。早送りです。

アメリカ人の感覚を持ってると面白く感じるんでしょうかね。

| | Comments (0)

October 25, 2009

『ドリームガールズ』65点

スプリームス、ダイアナロスをモデルにしたミュージカル映画。

結構面白かった。
長いけど最後まで見られました。

映画は面白ければ良いんですよ。

| | Comments (0)

May 02, 2009

『ブレードランナー』50点

人造人間とブレードランナーの対決を描くハードボイルドSF映画。

やっと見られました。SFの名作らしいのでずっと前から見たいと思ってました。ファイナル・カット版です。

最初の30分は眠気との戦いでした。後半はようやく分かりやすくなってきましたが、また最後は意味不明でした。

25年前は画期的だったんでしょうか。

| | Comments (2)

April 15, 2009

レッドクリフPart1

最近、個人的に三国志ブームですが、TVでレッドクリフPart1をやってました。

ちょうどその前の時間に中国中央電視台のドラマ三国志が放送されていましたが、お金のかけ方が違って面白かったです。

でも役者は中国中央電視台版の方が良いですね。イメージにピッタリ。

レッドクリフはアクションが見応えありますが、それほどヒットするような内容ではないと思いました。

| | Comments (0)

January 14, 2009

TV 三国志

中国のTV局が90年代に作った三国志のドラマをMX TVで放送しています。
なかなかのスケールでお金かかっていそう。
関羽、張飛役の役者さんが良い感じ。劉備は微妙。

なかなか面白い。
毎週録画です。

| | Comments (0)

November 15, 2008

『雨に唄えば』 72点

1952年公開。サイレント映画からトーキーにかわる20年代を舞台にジーンケリーが踊るミュージカル映画。

文句なしに楽しめますね。映像も素晴らしい。

ストーリーもコミカルでなかなかよかった。

でっかい画面で見たいです。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧