August 31, 2009

TOEIC新公式問題集Vol.4

新しいのがでましたので、すぐ買いました。
まだCDの情報がGracenoteに入っていないぐらい先物ゲットです。
ちょっと高いです。

国別の発音の違いが細かく載っていますが基本的にはこれまでと同じです。
ETSぼろもうけです。

来週はIPなので、ちょっと頑張ります。

| | Comments (0)

June 28, 2009

TOEIC公開テスト

6回目の公開テスト、久々のTOEICですが割とスムーズに対応できました。
生麦駅からの徒歩が辛かったです。雨降ってるし。

いつものと同じ感じだったので、いつもと同じくらいの点数でしょう。

目標は自己最高を少し更新することです。
最近は英語には力入れてないです。

| | Comments (0)

July 27, 2008

TOEIC公開テスト

5回目の公開テスト、北品川だったので今までで一番近かったです。

トイレ遠い、机は分かれていて良い、冷房効き過ぎて寒い、音が校内放送で良く聞こえない、という環境でした。

今回もリラックスパターンで特に何も対策せずのぞんでみました。リスニングはある程度手応えがありましたが、リーディングは時間が足りません。いつもと同じ感想です。

なにか変えないといけないんだけど。

| | Comments (0)

June 29, 2008

iKnow!始めました

昨日からiKnow!始めました。
簡単に言うと英語学習SNS。

教材が非常に良くできています。これが無料だと困る人多そう。

とにかく続くように頑張ります。
7月の公開TOEICは申し込んだし。

| | Comments (0)

April 18, 2008

TOEIC IPテスト結果

3月に受けたIPテストの結果が出ました。

できは悪くて、適当に塗りつぶしたのもかなり多かったのですが、自己最高を更新しました。

まぁ、結果オーライって事で。

リーディングが伸びません。中村澄子本でリーディング対策をもっと頑張らないと。

| | Comments (0)

January 27, 2008

DSの使い方

最近ニンテンドウDSにいつも入っているのは、「TOEIC TEST DSトレーニング」で、その次に良くやるのが、「大人の漢字練習 完全版」

TOEICのやつは毎日ちょっとずつでもやらないと花が枯れるので、やらないわけにはいかないのです。

結局こういう事になります。ナムコミュージアムなんか3回くらいでやらなくなります。

この漢字練習ソフトは結構良くできています。ビックリするぐらい漢字が出てきません。あせります。

| | Comments (0)

December 06, 2007

Parrot's Law

最近また、Parrot's Law再開してます。

やっぱり単純な単語耳とかは継続が難しいです。

曲はFergie。この人のソロアルバムは売れてるみたいですが、内容も良い。なぜかSteely DanとFergieが最近のヘビーローテーションです。

ベストヒットUSAの影響か、最近はPOPS系をよく聴いてるような。

| | Comments (0)

November 25, 2007

TOEIC公開テスト

受けてきました。渋谷からちょっと歩きました。

部屋はボロでした。熱い、狭い、足音がギシギシうるさいと環境は良くなかったです。香水がくさいし。

リスニングは今までで一番はまりました。先読みのリズムが一回も崩れなかったのは初めてです。リーディングは相変わらず時間足りず。

やっぱりリーディングのスピードを鍛えないといけないな。

| | Comments (0)

November 17, 2007

THE ELEPHANT MAN

多聴多読ですが、コツコツと続けています。

苦労せずに理解できる物ということで、どんどんレベルが下がっていって、OXFORD BOOKWORMS STAGE1にいきました。

オーディオCDが付いている、THE ELEPHANT MANを聴きながら読みましたが、このぐらいが良いですね。

PENGUIN READERS LEVEL4はちょっと難しかったです。

勉強本も色々読んでますが、「国内でTOEICテスト990点」という本は中身が薄いので要注意です。

| | Comments (0)

August 14, 2007

TOEIC公開テスト結果

7月の公開テストの結果がInternetで発表されました。微妙に落ちました。

今回はリスニング強化して臨みましたが、効果なしでした。うーん。

もうちょっと時間をかけて頑張ろう。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧