May 22, 2010

自作iPhoneアプリ公開

ゴールデンウィークに作った自作アプリが公開されています。

iTunesに飛びます

今後、自作アプリ関係の話は別ブロクで書きます。

バージョンアップ作業すすめてます。どうぞよろしく。

| | Comments (0)

March 07, 2010

ファイナルファンタジー2 iPhone

Twitterやってるとブログがおろそかになりますね。

ファイナルファンタジー13は我慢していますが、iPhoneのファイナルファンタジー2をやっています。
iPhoneでちゃんと操作できるのかなと不安でしたが、割と使えます。

iPhoneアプリで1000円は高く感じるけど内容を考えると安いですね。
iPadだとどうなるんだろう。
色々と世界が変わりそう。

| | Comments (0)

September 12, 2009

iPhone 3GS 32GB購入

2年でauからsoftbankに変更です。変なスリッパもらいました。

Macと同期して、Mailの設定だとか、iCal、アドレスブックがすぐ使えるのがいいですね。

iPod touchは引き取られていきました。

| | Comments (0)

July 15, 2008

iPhone 3G

使う機会があったのでファーストインプレです。

面白いです。
やっぱ売りはApp Storeですかね。夢が広がります。
なんか作りたくなります。

でも指紋はじんじょうじゃないし、話すとえらいことになります。
カバーはいりますね。iPhone拭きというマーケットは大きそう。

| | Comments (2)

June 25, 2008

iPhone 3G料金プラン発表

ソフトバンクとしてはかなり思い切ったみたいです。
パケット定額で月額7,280円。端末は24ヶ月分割で合計23,040円。

個人的には、iPhoneじゃなくて、iPod touchで良いような気がしています。
iPhone 3Gの発売に合わせて、安くならないもんですかね。

| | Comments (2)

June 10, 2008

iPhone 3G 7/11発売

今回は久々に夜中2時から中継サイトをチェックしました。

iPhone 3Gが発表されたのは予想通りでしたが、ソフトバンクからの発売が7/11というのは驚きました。

値段も8GBが199ドル、16GBが299ドルとかなりやる気のはいった設定。微妙に実用性をあげる変更もあるし。

あとポイントは、MobileMeだろうね。

| | Comments (0)

June 06, 2008

ソフトバンク iPhone

アップルはソフトバンクと契約したようです。

私の場合、auに新規契約してから一年もたってないので、マイ割りの違約金が発生しそうです。

でも、しょうがないよな。

ソフトバンクはあまり好きな会社じゃなくて、これまで避けてきました。

でも、しょうがないよな。

iPhoneが日本で出て買わないわけにはいかないから。

| | Comments (0)

September 13, 2007

さよならDoCoMo

ナンバーポータビリティーで携帯電話キャリアをauに変えました。

一番の理由は良い端末がないから。W54Tのような高機能端末があればよかったのですが。

W54Tはとにかくすごい。でかい画面、ワンセグ(の予約録画)、フルブラウザなど。

というわけで、携帯メールアドレスが変わりました。教えて欲しい人は連絡下さい。

| | Comments (0)

August 01, 2007

iPhone使ってみた

070801iphoneApple iPhoneを触る機会があって、色々と使ってみました。

操作性に関しては恐るべし完成度。動きが面白いのでついつい触りたくなります。操作するだけで楽しい。細かな作り込みに関心します。早く日本でも売って欲しいものです。

指紋は気になります。そこはiPodと同じで諦めないといけないですね。

| | Comments (0)

July 15, 2007

携帯の充電池ふくらむ

ふと気づくと、携帯の充電池が微妙に膨らんでいる。ふたはなんとか閉まりますが、ふくらみのある真ん中辺りのすり減りが大きい。

とりあえずドコモショップに行ってみました。
すると今回はタダで交換するけど、次はお金取るよ、と言われました。過充電するとこうなるんですよね、というこっちの使い方が悪いという言いぐさ。

ドコモらしい対応でした。

| | Comments (2)

より以前の記事一覧