January 01, 2016

あけおめ2016

またもや忘れかけていました、このブログ。
去年もいろいろありましたが、まあ総合的には前進した感じです。
今年も大変そうですが、なんとなく良くなりそうな予感がします。

このブログも思い出したらぼちぼち更新するスタンスは変わらずです。

| | Comments (0)

January 01, 2015

あけおめ2015

去年は大変でした、健康が一番です。
今年はどうなるかなぁ…

ブログの用途は、
・オーディオショウのレポート
・PC関係機器の購入レポート
・書評
に絞られました。
自分が後から振り返って確認できるメリットがあるネタだけです。

| | Comments (0)

January 01, 2014

あけおめ2014

ギリギリ思い出しました、このブログの存在。

今年は良くなりそうな気がします。
みなさま良いお年を。

| | Comments (0)

January 01, 2013

あけおめ2013

焼き肉をがっつり食べられなくなりました。つらいことです。
今年は先が読めないですが、去年よりは良くしたいですね。
正月はゆっくりします。(新幹線の都合で)

| | Comments (0)

May 13, 2012

断捨離

生きてます。

ピュアオーディオ機材を処分しました。
CDプレイヤー、アンプ×2、スピーカー、オーディオラック。
出張買取でいっきに処分して部屋が広がりました。
音楽はもう、iTunesで良いです。

車を処分しました。
使ってないのに維持費ばかり掛かるので、車検をきっかけに売却しました。
買取の営業さんも大変ですね。
色々と面白かったです。

次はテレビかなぁ..

| | Comments (2)

January 01, 2012

あけおめ

ことよろ

すっかり放置状態のブログになりました。
これも時代でしょうか。ほんとどうしよう。バッサリ削除か。

ことしはMacBook Airでかいてます。やっぱこれいいですね。マルチタップはなれるとほんといい。

今年は区切りの年にしたいですね。

| | Comments (1)

September 18, 2011

レーシック検査

行ってきました。
アイレーシックが良いかと思いましたが、クリニックが得意そうなZレーシックにしときました。

フェムトLDVクリスタルライン
アマリス750S

検査後は老眼みたいに近くが見えないのと、日向がまぶしくて大変でした。
とりあえず2週間後の土日がちゃんと休めると良いんですが。

| | Comments (0)

July 02, 2011

ニフティ

ああ、ついに6月は一つもブログ書かなかった。

書評もツイッターで済ませると書くことがないです。
このブログは月450円とられてるんですよね。まあ良いんですが。
ニフティとのつき合いを考えないといけないですね。

| | Comments (0)

April 03, 2011

花見

Sakura11_2今年も例によって花見。
いつものように花見が出来ることに感謝ですね、今年は。

電車は7割運行でちょっと遅刻。
早め開催だったので二分咲きぐらい。

焼き肉、ハム、たこ焼き。
男はみんなスマートフォン。女性はみんなガラケー。

| | Comments (0)

March 27, 2011

東北地方太平洋沖地震 16日経過

2週間ちょっと経ちましたので、状況も変わりつつあります。

政府の無能。
まずは、緊急対応だという事で誰も文句を言わなかったのですが、初動の内情が明らかになるにつれ、政府への批判が高まってます。特に原子力発電所の対応が酷すぎます。こんな時は支持率が上がって当然なのに、8%しか上がってません。民主党も管直人も終わりですね。

東京電力の無能。
大混乱してますね。もうちょっとちゃんとした企業だと思ってたのですが、勘違いだったみたいです。計画停電もダメすぎる。エリアの設定が不透明すぎます。なんにも説明が無くまだらにエリアが設定されてます。もうこの会社、存続は無理ですね。国有化になるんでしょうか。とりあえず役員は全員クビで。

東京湾岸地帯液状化。
微妙に話題にならないですが、浦安とか結構深刻な被害が出てます。どうやって復興するのか、ちょっと時間かかりそうです(ちなみにここも計画停電エリアに含まれます)。個人的には前からウォーターフロントは信用してませんでした。

おさまらない余震。
もう、揺れていなくても揺れている感じがします。地震酔いというらしいです。会社はもともと席の後ろをドシドシ歩く人が通ると揺れていたので、もう勘弁して欲しいです。まあ、とにかくはやく余震が収まって欲しいです。

とにかく経済を回さないといけない。
何はなくとも経済を回さないと社会が成り立たなくなります。とりあえず、外食をふやしました。普段から無駄遣いには自身がありますが、今後は意識的に外国製品ではなく日本製品を買っていこうかと思っています。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧